才能を喜びとお金に変える!

起業クリエーターのいいじまです。

 

 

起業女性、フリーランス女性が

才能を開花させて

軽やかに稼いでいただくサポートをしています。

 

 

本日も、夏休みってことでお仕事から離れ

私の過去をこじ開けるシリーズ?第2弾カギキラキラ

 

 

今日は、高3の時の

天の声が聞こえて進路変更した話

 

 

(信じるか信じないかはあなた次第です)

 

 

の2回目。

 

 

 

天の声が聞こえて進路変更した話①はここをクリック!

 

 

 

受験の日、

マンガのような事件が起きる!

 

 

 

どどーん!!!

 

 

 

試験の解答欄

間違えてる!

 

 

 

右差し1個ずつずれて書いてるヨ

 

 

 

出典:『ちびまるこちゃん』7巻より

 

 

試験はすでに、終わる10分前

だいぶ解いちゃってから気が付いたので

できる範囲で書き換えたけど

結局間に合わず

 

 

 

チーン完了

 

 

(オワタ・・・)

 

 

 

 

新幹線真ん中帰りの新幹線新幹線前

 

 

 

しばらく

 

 

 

海を眺めながらぼーっとしてました。

 

 

 

・・・

 

 

 

そしたら

こんな声が聞こえたんです。

 

 

 

『ここはあなたの来るところじゃないよ』

 

 

 

え?だれ!?

 

 

声の主はよくわからないけれど

そういわれたのは今でもはっきり覚えてます。

 

 

 

『ここはあなたの来るところじゃないよ』

 

 

 

それな!

 

 

我に返った私。

 

 

ピンときて

家に帰って速攻で

芸術系、美術系の学校案内をみました。

 

 

美術の作品作りの参考にいっぱい取り寄せていた。

 どうせ私なんて美大芸大なんていけないけど

と思いつつ、本音は行きたかったんだと思う。)

 

 

その中で唯一

願書の期日が間に合う大学。

 

 

たった一つだけありました。

 

 

大阪芸大。

しかも、(たしか)

英語と論文と面接だけで受験できるっていう

ふところの大きい学科をみっけひらめき電球

 

 

その名も芸術計画学科。

 

 

これだー!!!

 


 

ということで、次の日

進路を変更してしまいました。

 

 

大阪に行くことになって

アートに出会って

 

 

私はやっとこの世に生まれた気がしました!

 

 

この4年間で学んだことが

今の私のベースになってます。

 

 

わくわくが止まらない

大阪時代の話はまた今度しようと思います。

 

 

不思議な声さん、ありがとう!

信じるか信じないかはあなた次第です。

 

 

 

 

今日もお付き合い

ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

個人事業主が知っておきたい

ビジネスまるわかりの起業コンサルティング

次回体験セッション募集は8月を予定しています。

(今回限りお値段すえ置きです)

 

 

メールLINEにて先行募集します。

登録は↓↓↓をクリック♡

 

 

カメラInstagram

@makiko_konsul

 

 

♪個人事業主がしっておきたいビジネスの基本まるわかり
✎体験セッションの募集はLINEにて
先行案内、最新情報公式LINE登録をする
♡ ブログを書いているのはこんな人
★お問合せ

 

LINEからもお問合せOK!

友だち追加