才能を喜びとお金に変える!

起業クリエーターのいいじまです。

経歴はこちらをクリックハート

セッションメニューを見る

 

-----

 

きのう、今日は

マンツーマン起業コンサルティングを

させていただいていました。

 

 

私のところに来る方の共通点は

 

 

今までなんとなく自己流で

サービスを提供してはいたけれど

 

 

ビジネスを勉強したことは

なかったガーン

一度ちゃんと勉強したい!

 

というところ。

 

 

起業したばかりの頃は

 

 

・ブログの書き方、

・Instagramの集客の仕方

・オンライン講座の作り方

・売れるセールスの仕方

 

 

など、「やり方」を知りたいって

思う人が多いですよね。

 

 

私も最初は、集客できない理由は

 

 

「ライティングが下手だから集客できないんだわ・・・

もっと文章をうまくならなくちゃ!」

 

 

と、文章添削してくれる先生を探していました。

 

 

ただ、今思うとそれは

だいぶズレていたタラー

 

 

文章がどんなにうまく書けたとしても

 

 

・コンセプトが明確でない

・自分のセールスポイントがわからない

・お客様のニーズを理解していない

 

 

集客できないのですえーん

(それどころか作ってきたもの全部水の泡)

 

 

ガーン

(昭和の人間!)

 

 

だから、

集客のやり方うんぬんより、まずは

 

 

コンセプトを明確にしたり

自分のセールスポイントを自覚したり

お客様のニーズを理解する

ビジネスモデルを作るなどの

 

 

ビジネスの土台作り

からとりかかりましょう!

 

 

 

今回の起業コンサルティングでも

クライアントさんの

 

 

こんなところが魅力だよ♡

お客さんが求めているのはあなたの〇〇だよ

ここは自信をもってアピールしていって

 

 

の部分をお伝えしながら

コンセプト&キャッチコピーを考えていきました。

 

 

クライアントさんに

たくさん話していただくことで

化学反応雷

私もアイデアが湧いてくるひらめき電球

 

 

こんなこともできるよね!

こういう方法はどう?

〇〇さんがやりたいことは〇〇だよね。

 

 

なんて話していくことで

 

 

お帰りの時には

コンセプトが決まり

キャッチコピーも定まってきた。

 

 

「スッキリしましたー!」

とクライアントさん。

 

 

\(^o^)/やったね!

 

 

自分の良さって

なかなか一人じゃ見つけられないから

どんどん私を使ってください。

 

 

きのうのクライアントさんは

コンセプトやメニュー作りが終わって

作りたかったホームページがほぼ完成キラキラ

 

 

ホームページの構成

デザインアドバイスなどもしているから

あなたをトータルで

プロデュースできちゃいます!!

 

 

あなたの才能を喜びとお金に変えていきましょうねチョキハッ

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

個人事業主が知っておきたい

ビジネスまるわかりの起業コンサルティング

次回体験セッション募集は8月を予定しています。

(今回限りお値段すえ置きです)

 

メールLINEにて先行募集します。

登録は↓↓↓をクリック♡

 

♪個人事業主がしっておきたいビジネスの基本まるわかり
✎体験セッションの募集はLINEにて
先行案内、最新情報公式LINE登録をする
♡ ブログを書いているのはこんな人
★お問合せ

 

LINEからもお問合せOK!

友だち追加