見積書のミスをしてしまいました・・・

知合いの不動産屋さんからマンションリフォームの見積書を頼まれていたのですが、

その中で数量のミスをし、お客様に不信感を持たれてしまいました。

私はいつも見積書をパソコンで作成するのですが、時間短縮の為項目のコピー&ペーストを良く使います。

今回は各部屋のクロス工事の見積りだったので、部屋ごとに見積りを作っていてました。

項目も毎回同じ物だったので、項目のコピーを繰り返し、現場で測量した数値を書き換えていました。

そこでトイレの壁の面積を洋室の面積のまま、書き換え忘れて見積りを作ってしまったのです。

最後に細かい数量までチェックすれば良かったのですが・・・。

計算は自動でできますが、数量が違えばデタラメな金額になります。

私も決してごまかした代金を頂くつもりはありませんので、これを反省に今まで以上に正確な見積書を作ります。

Y不動産のMさん。依頼主のYさん。本当に申し訳ありませんでした。