49歳・ひとり親8年目。

 

 


一昨年に中古マンションを購入し無謀な長いローン生活がスタート。

日々のこと、家族のこと、おうちごはんetc雑に綴ります♪



✎*┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

朝活だいたいこんな感じニコニコ

 

⿻*トイレ掃除

⿻*床ワイパーふきふき

⿻*ヨガ約20分

⿻*ウォーキング約20分

⿻*読書約20分

 

 

最近始めたのもあれば(読書)

長年続けているものも(トイレ掃除)

 

子たちのお弁当作りも卒業したから

できるのかもしれないですねーにっこり

 

私は体力がなく、丈夫でもない

毎日車通勤&デスクワークで

意識しなければ、ほぼ体を動かすことがない

 

健康診断でコレステロールの数値が気になり

(そんなお年頃?)

数年前からヨガを始め、

昨年はさらに数値が悪くなってしまったので昇天

歩き始めたんですね。

 

ただ、もっと運動量が必要かな?

お腹ポッコリ(どころかドラえもんw)は健在・・泣き笑い

 

それでも朝から体を動かすことは

気分がとても良いです!


朝歩いている時って

天気の良い時も、曇ってる時も寒い時も

毎日なんてことなく歩いている、普通の日常が愛おしく

幸せを感じるんですよね♡

 

読書に関しても、寝る前は全然進まないのが

朝は集中してスルスル読めちゃう。

 

”より良く” 生きるために

朝活はこれからも続けていきます気づき

 

 

 

 

それから

先週末、母と村田町のそら豆まつりに行ってきました。

 

image

 

image

袋に詰め放題500円!

 

 

 

その後は

image

 

image

 

星ざおうハーブ

 

image

 

image

 

image

星ざおうハーブ カモミール畑

 

 

とてもとても開放的でお気に入りの場所になりました。

そしてたまたま許可を得て、お花をいただいたんです♡

 

 

 

ランチは白石へ

 

星Lugano ルガノ

 

 

近くの白石城ぶらり

 

image

 

 

あちこち出かけて、帰宅してぐったりw

 

翌日摘み取ったカモミールと

レモンバームでハーブティーにしました♡

 

image

 

image

 

極上の癒しですね〜

 

 

調子に乗ってたくさん飲んで、お腹タプタプ

お手洗に夜中起きるし、、

 

アホですw

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♡

 

 

 

 

 

インスタも覗きに来てけさいん♪

 

 

 

ほめこ𖠿𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣(@__homeco) • Instagram写真と動画