49歳・ひとり親8年目。

 


一昨年に中古マンションを購入し無謀な長いローン生活がスタート。

日々のこと、家族のこと、おうちごはんetc雑に綴ります♪



✎*┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

 

 

父は約20年くらい前から故郷、弘前に住んでいます。

 

私が子供の頃に、母と弟と私を置いて出て行き、しばらくして再婚。

ちょっと複雑ではありますが

それでも今は親子の関係性も良好で、

相方さんとも仲良くさせてもらっていますニコニコ

 

 

 

コロナ渦で父に会いに行くのを何年か自粛してましたが、

昨年の春、そろそろもういいかなと

連休に行く予定を立てていた矢先に、父が階段から転落。

脊髄損傷で寝たきりになってしまいました。

 

事故に遭ってから、会いに行くのが5回目の今回、

ようやく娘と息子、3人で行くことができたんです。

 

 

父はデイケアや訪問リハビリを利用しながら

Tさん(パートナー)の支えで過ごしています。

Tさんには、遠方にいて何もできない私たちを暖かく迎えてくださり、

来てくれるだけで有り難いと言ってくれる、、

いつも頭が下がる思いです。

 

 

 

 

 

父の家に着いて一息ついてから、3人で温泉(浴場)に行きました。

 

 

その前に弘前城をぶらっとお散歩。

 

image

 

image

遅咲きの桜桜

 

 

 

そこから10分ほど走ったところにある温泉ですね。

 

 

 

星やすらぎ温泉

 

 

 

ここから見える岩木山がとんでもなく美しかったです。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

翌日は父が午前中デイケアで留守にしたので、

自宅に戻って来てから私たちは帰宅しようと

その間数時間、またお出かけしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星岩木山神社

 

 

 

image

 

 

 

星嶽温泉 嶽ホテル

 

 

大好きな硫黄のお湯でした〜

 

 

 

image

 

image

 

りんごのお花が咲いていますね気づき

 

子どもの頃から親しんでいる近所の景色も安定して好きです。

 

 

 

 

 

Tさんへの感謝と父へはまた夏に来るね、と伝えて帰路につきました。

 

2人とも気分よく、笑顔で過ごせていたらいいなといつも願うばかりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♡