京都を巡る~寺社・美味しい物・京都のお土産~-130712_132730.jpg

京都を巡る~寺社・美味しい物・京都のお土産~-130712_133422.jpg

京都の夏は暑いと言われています。そんな暑い季節に無性に食べたくなるのが、かき氷。
前から気になっていた『ページワン』へ。
親子丼で有名な『ひさご』の近くと聞いていたが、行ってみると真向かい。
店内は天井が高く、各席もゆったりとした造りで、寛ぐには良い。
注文したのは生絞り苺。生絞りには、それぞれのフルーツがのり、
生絞りの表示がない物はシロップのみだそうです。
出てきたのを見てびっくり。なんだこの巨大なかき氷は(笑)。
思わず『デカい!』と声が出てしまったが、
店員さんも『デカいでしょう』となんだか嬉しそうに答えてくれます。
見た目だけでなく、味も◎。フルーツもシロップも多く、最後にシロップが足りなくなる事はなく、大満足で完食。
氷も他の店とは違い、かなり速く食べても頭がキ-ンとなる事はなかった。
ここのこだわりは器も氷で出来ている事。
見た目もきれいで、一つ一つにお店のこだわりを感じます。
今のところ、京都でかき氷と言えば、この店が1番のオススメです。