出張講座 | よろこびの種〜ハーブとアロマの気持ちいい日々

よろこびの種〜ハーブとアロマの気持ちいい日々

東京、八王子の自宅で植物、アロマ、ハーブで作るナチュラルコスメ作り「botanical earth cosme」開催しています。
五感をめいっぱい使って心も満たされる自分だけの魔法のコスメ

NARD アロマアドバイザー



出張ワークショップ




サッカークラブの保護者様向けハーブ化粧水講座を担当させて頂きました






八王子から江戸川まで、

東京を横断してきました







↑船堀タワーの中でやらせて頂きました♪





初めての事なので、いつになくとても緊張してしまい💦

前日は何も手につかずでしたが、



スタッフの方、保護者の方と子供達。

皆さんとてもあったかく迎えて下さって、

緊張もすぐ解けて楽しく進める事ができました








ハーブや精油に皆さんとても興味を持って下さって、

それぞれ好きな香りの精油とハーブチンキをわいわいと選んでもらい、自分だけの化粧水が完成しました♪





やっぱりバタフライピー の青い化粧水は1番人気





最後はみんなでお互いの化粧水の香りを嗅いで、これいいねー♪  いい香り〜と賑やかでした^ ^





アロマの活動で何か社会のお役に立てればいいなと去年から漠然と考えていたので


今回お話しを頂いてお役に立てた事が本当に嬉しくて^ ^

喜んでもらえてよかったなぁ





好きな香りで自律神経を整える事は心と体の健康に繋がります




ただ美肌を作るだけの化粧水ではなく、

心も体も健やかにしてくれるハーブコスメの素晴らしさを伝える事で

多くの方の体と心を健やかにできたらこんなに嬉しい事はないです


自分に何が出来るか?

改めて深く考える1日でした






講座の後は小岩や新小岩を散策して帰りました。街歩き楽しかった〜♪

町中華も最高でした✨