カラスノエンドウ茶 | よろこびの種〜ハーブとアロマの気持ちいい日々

よろこびの種〜ハーブとアロマの気持ちいい日々

東京、八王子の自宅で植物、アロマ、ハーブで作るナチュラルコスメ作り「botanical earth cosme」開催しています。
五感をめいっぱい使って心も満たされる自分だけの魔法のコスメ

NARD アロマアドバイザー


カラスノエンドウ茶



マメ科だからか黒豆茶みたいな甘さのお茶になります

お庭にいっぱい出てくるから収穫していつもお茶にします





高千穂産の無農薬ハトムギと、ほうじ茶を炒ってブレンド


甘さと香ばしさが飲みやすくて本当に美味しい
冷やしても美味しいだろうなぁ

娘も美味しいねーって飲んでた^ ^




くるんくるんの葉っぱ、可愛い花
ドライにして飾ってもすごく可愛い♪
なんか楽しそうに踊ってるみたいな子^ ^





野草がぐんぐん出てくる、1番嬉しい季節✨
摘みたい野草いっぱいで、私もなんかそわそわしてしまいます😆



今年もいっぱい楽しませてもらいます