コパイバマリマリ樹液 | よろこびの種〜ハーブとアロマの気持ちいい日々

よろこびの種〜ハーブとアロマの気持ちいい日々

東京、八王子の自宅で植物、アロマ、ハーブで作るナチュラルコスメ作り「botanical earth cosme」開催しています。
五感をめいっぱい使って心も満たされる自分だけの魔法のコスメ

NARD アロマアドバイザー


約44800種の植物が育つアマゾン


その中で最高の効能を持つ聖木「コパイバ」


コパイバ種の中で最も薬効が高いコパイバマリマリは、
インディオが一万年に渡って受け継いできた「聖木秘薬」と呼ばれる特別な木



コパイバマリマリの樹液は40種類を超える薬用有効成分を含むそうです✨






ずっと気になっていて、使ってみたかった樹液です




1ヶ月ほど使って、ずっと治らなかった首の吹出物みたいなのが治ったり



鼻詰まりの時に鼻に塗って寝ると次の日鼻がとてもラクになったり



クリームに一滴まぜてスキンケアに使うと肌がとても調子が良かったり

私の毎日に欠かせない物になってます


うがいや、お茶に混ぜて飲んだり
とにかく色んな使い方ができます




ワークショップでもマスクスプレーやクリームにぜひ使ってもらおうと思います✨




フェアトレード商品なので森林保護、持続可能な森作りや
インディオの経済的自力に貢献できるのも嬉しいです




色んな使い方を日々試してパワーをもらってます

深い森の香りがとっても心地良い


どんな木なんだろう…
遠いアマゾンを思いながら大切に使います^ ^