ハーブカプセル | よろこびの種〜ハーブとアロマの気持ちいい日々

よろこびの種〜ハーブとアロマの気持ちいい日々

東京、八王子の自宅で植物、アロマ、ハーブで作るナチュラルコスメ作り「botanical earth cosme」開催しています。
五感をめいっぱい使って心も満たされる自分だけの魔法のコスメ

NARD アロマアドバイザー


久しぶりにハーブカプセル作りました

決して怪しいクスリではありません😆

ぐんぐん育つ庭のミントと近所の桑の葉で。






前作った時は花粉症用にネトルとカモミールだったかな


バイカラーですごく可愛いカプセルだったな♪



ミントは胃腸を整えて、桑の葉は糖分の吸収抑制


これ、おままごとみたいで作るのが楽しすぎて♪
小さい頃の私なら日が暮れるまで夢中でやっただろうな〜



飲むのも楽しいし、
何より自分の側で育った植物で作れるのが幸せすぎます


どんなサプリより効く✨


ハーブの薬屋さんの妄想をしながら黙々と作る
あ〜楽しい…


酸化しやすいパウダーでも、自分ちのハーブならすぐパウダーにできるので少量ずつ作れるのも嬉しい



帰ってきたダンナ、うわ!怪しすぎるー!ヤバいってー!とビビってた😆
(飲んだけど)


植物のエネルギーをまるごと頂きます♡