こどもお料理教室【和&愛(わあーい)】の体験教室の様子 | ほーむべーすブログ《知育・食育・農業体験》

ほーむべーすブログ《知育・食育・農業体験》

こどもたちのワクワクドキドキ 初めてを応援しています。

こんにちはニコニコ

 

宝塚と大阪池田市で学習教室と幼児知育教室

農業収穫体験教室を主宰していますほーむべ~すです。

 

さて、5月20日土曜日 3月末に社団法人神戸親子遊び推進協会の「こどもお料理教室認定講師」になり、

ようやく 体験教室を行いました。

 

体験教室の献立は、
 
炊き込みご飯  豆腐とワカメのみそ汁  苺大福 です。
 
まずは、苺畑に集合  🍓狩りからスタートです。

 
教室へ移動🚙
 
さあ!始めましょう~
 
まずは、献立から、材料の確認おねがい
 
冷蔵庫から、順番にその品を出してもらいます。「よく出来ました💮」
 
 
今日は、小学一年生、年長児の女の子二人。
 
でも、アデノウイルスで欠席が出たので、急遽、年少の弟君も
プチゲスト(みんな可愛いな!)照れ
 
 
 
興味津々の目がキラキラ✨✨
 
 
🍓をあんこで包みます。
 
出来上がりラブ
 
 
 
あれ、🍓大福の写真が、、、
 
 
 
お迎えに来てくれたお母さんに
 
「はい、めしあがれ➰」
 
 
お母さん方からは、こどもたちだけで、こんなに作れるんだ!
野菜嫌いなのに、きぬさや食べてました!  と驚きの感想をいただきました。
 
途中少し疲れましたが、なんとかやり切りました。お疲れ様ニコニコ
 
来月は、田植え、芋の植付けが週末ごとにあるので、
7月に正式開講しますね。
 
楽しみにお待ちください。
はい、私が一番楽しみですニコニコ
畑で収穫した新鮮お野菜で、作っていきましょう➰!!