遅れてきた梅雨が蒸し暑さを感じさせますアセアセ

7月といえば七夕です七夕バンブーホームで短冊をご用意していますので、願い事を書いて下さいねラブラブ

期間中お部屋に飾らせて頂きます照れ


熱中症が心配な季節がやってきました。

汗をかいたら、こまめに着替えたり、喉が渇く前に定期的に水分補給をしてくださいコップ

ベビーカーや自転車でお越しの際は、保冷剤など活用し暑さ対策してくださいねビックリマーク(*ヘルメットの中も熱くなります。)


バンブーホームではお部屋を冷やして皆様のお越しをお待ちしておりますニコニコ

(*飲み物もお忘れのない様にビックリマーク)




流れ星7月のおたより七夕



*7/22(月)〜小学校、幼稚園が夏休みの為、園庭は利用できません。



ゲラゲラふわふわ遊び乙女のトキメキ


いつもの歌や手遊び、体操の後に、お花紙を舞い上がらせて親子で遊びますラブラブ





ひらめきあかちゃんとプレママさんにっこり

ひらめき電球乳幼児の心配蘇生


妊婦さんと、0〜1才までの親子対象です。

人形を使って詳しく説明して頂きますひらめき電球

*赤ちゃんの身長、体重も測れますよラブラブ





誕生日帽子お誕生日フォトコーナーお祝いケーキ

3日(水)〜9日(火)


7月生まれのお友達ニコウシシ記念に残しませんかはてなマーク

お誕生日のメダルもご用意してお待ちしておりますウインク





立ち上がる運動あそびの日歩くハイハイ

7日(日)〜11日(木)まで

    *最終日は15時まで




ボコボコの上を歩いて手や足ツボ刺激で集中力アップ不満平らな所で休憩おやすみ上ったり下りたり、立ったり座ったり、渡ったりすることで脚力を強くしますあし(ハイハイでもOKOK)


子どもの挑戦したいという意欲や意志、判断力を養います。

できるできないではなく、色々な種類の動きを経験し、身につけることが大事ですキラキラ

しっかり体を動かして良いお昼寝ができますように・・・照れ





音譜音楽あそび音譜


読み聞かせや、ふれあい遊び、ピアノの音で動いたり、楽器や布を使って遊びます。





パパママのお勉強

太陽熱中症、夏の過ごし方曇り


年々暑さが厳しくなり、外遊びも心配になりますねびっくり

この時期に気をつけること等参考にして、色々お聞きくださいね。





うお座親子製作:お魚吊り飾りハート


シールを貼ったり、お絵描きをして簡単に作れます





ルンルン今月のうたルンルン


かわいい手遊びや「たけのこ体操」もしますよ〜ピンクハートカエル





スター先月はこんなことしました花