季節は梅雨に移り変わろうとしていますあじさい

にっこり傘をさすのが楽しい子、長靴を履くのが楽しい子、レインコートを着るのが楽しい子・・・

雨が降る日でも子どもたちにとっては楽しい要素や発見がたくさんあります歩くスライムカエルかたつむりあじさい

気候の変化はありますが、体調管理に気をつけながら今月も楽しんで過ごしていきたいと思いますニコニコ




あじさい6月のおたよりあじさい かたつむり







シャンパンロゼワインお誕生日フォトコーナーバースデーケーキ

5日(水)〜11日(火)


バースデーの記念に、かわいい写真をお撮り下さいラブラブ





おやすみあかちゃんとプレママさんひらめき


日頃からの事故防止に役立つ情報がいっぱいです。

知っておくだけでも対応が変わりますよビックリマーク

この機会に是非お越し下さい照れ

*赤ちゃんの身長、体重も測れますラブラブ




まじかるクラウン手作り知育おもちゃの日乙女のトキメキ

10日(月)〜16日(日)


指先を使って脳を刺激しましょう!!

集中力もUPしますよウインク





スター手型足型スタンプ足

「お父さんへプレゼント」プレゼント



上矢印見本です

手型や足型、シールを貼ったり、お絵描きしてもいいですねハート

オリジナルの作品にして、お父さんの首にかけてあげてね照れ





おにぎり栄養士さんとお話ししましょうバナナにんじん


食事はからだだけではなく、こころや感覚を育てる大切な役割があります。

「子どもが食べない」には様々な理由があります。

現在困っていることを相談してみて下さいニコニコ





クローバーボタニカル教室ピンク薔薇赤薔薇

「あじさいストラップを作ろう」



上矢印見本です

簡単に作れますのでお気軽にお申し込み下さいねビックリマーク

*材料費:700円





ハート親子製作:マラカス飛び出すハート


モールやビーズなど色んな物を入れて音の鳴るマラカスを作ります音符





音譜今月のうた音譜


かわいい手遊びやお名前呼び、たけのこ体操もしますドキドキお楽しみにウインク





泣き笑い先月はこんなことしましたうさぎのぬいぐるみ