バンクーバーからこんにちは!


真っ赤っかなバラに囲まれた後は、

柔らかい色合いのチューリップが目👀を癒してくれます。


花屋のバレンタイン狂想曲も収まって

ほっと一息の2月中旬。


次なるタスクは、

夏の帰省の航空チケット確保✈️


なのですが、、、

今年は、

バンクーバー↔️日本の航空運賃が異様に高いのです泣


でも実家の両親も高齢とあって、

できるだけ帰れる時に子供達と帰りたいと

バレンタイン明けから、Google Flightsさんのスクリーンと睨めっこ目


しかし、睨みつけたところで、

価格が変動して安くなる訳はなくもやもや

悶々と無意味な時間を過ごしておりました真顔


最近、バンクーバーから日本へ就航し始めた

ZIP Airlines が夏に週5便(今は週3便)へと増便するニュースを見て、

もしや、、、と、運賃チェックすると、

ここ数年、お目にかかったことのない

3桁価格(1000ドル以下)ではありませんか拍手


予約変更もキャンセルも不可だったり

チェックインの荷物や座席指定が有料だったり

機内食もモニタースクリーンもついていないけれど

値段は、JALの1/3 以下です。


毎年毎年、安心と信頼のJALで帰省していて、

もう少し待つこともできたのですが、

きっとこの先、3桁まで安くなることはないでしょうし、

航空券を探しに費やす時間は、少ないに越したことはありません。



ということで航空券、一目惚れの衝動買い爆笑

あーすっきり照れ


これで、次のタスク、今夏の家庭菜園計画と


楽しい占星術の勉強ができますハート