バンクーバーから、

ハッピー バレンタインデー🌹


さて、写真のバラの花は、何本あるでしょう爆笑


この子達🌹は、コロンビアから輸入されてきた

Freedom という、おそらく一番お手頃価格で、

スーパーなどで流通している品種です。


よくみると、花弁の巻き方や大きさ、色、

それぞれ個性があって、1日みていても

飽きません🥰



輸入のバラを買う時は、注意する点があります。


海外から、箱に詰められて空輸されてくる訳ですからバラはとってもストレスが溜まっています。

ほぼ仮死状態。


花屋では、そのストレスを減らして生き返らせる

処置をするのですが、

それを待てずに、散ってしまうものも😢


お店に出す前に、きちんとチェックするのが

通常ですが、

バレンタインのような大量入荷してくる時期には

仕入れてそのまま店頭に出されているのも見かけます。←カナダの話


そこで、バラを買って、

残念な思いをせずに済む為に

チェックするポイントを2つほどニコニコ


その1

葉っぱがないのは、やめましょうショボーン


その2

花弁と茎の付け根がグラグラガーン

大量生産の犠牲者達ですショボーン



一方、こちら↓は、

エクアドルからやってきたバラ。

エクアドル産は、私の経験に限れば

一番の健康優良児で長生きです照れ


以上、カナダのスーパーでバラを買う時の

注意点でした爆笑



バラに限らず、お花を買う時は

ぜひ、お花に話しかけてみてくださいね。

「貴方たち、幸せ?」って爆笑



あ、最後になりましたが、

最初のバラの本数は、175本、、、

あるはずです爆笑



 それでは、素敵なバレンタインデーを💝



近所のスーパーのバレンタインケーキ

購入意欲が湧かないのは、いいこと?


こちらのチョコは、私にはヘルシー過ぎました爆笑