「どうせ愛されてる」と本当の《勇気》 | 「人生を楽しむ力」を鍛えよう♪心屋流でどこにいても自分のままで人生を楽しむ方法 ~Home Away From Home~

「人生を楽しむ力」を鍛えよう♪心屋流でどこにいても自分のままで人生を楽しむ方法 ~Home Away From Home~

Today is not a stepping stone for tomorrow. Live and enjoy "now." Then, tomorrow will come to you as a brand new "today."

{48280BDE-162C-4620-833F-680E1204802D:01}

こんにちは。
心屋リセットカウンセリングマスターのこっこです。


昨日と一昨日の記事
皆さんが共感してくださって、
勇気を褒めてくださって
とてもとても嬉しかったです。



わたしは今まで、
勇気って何か特別なことのように
感じていました。

輝く光のような。



でも勇気って、

ぐちゃぐちゃで、
カッコ悪くて、
生暖かくて、
いびつで、


そんな、

かっこ悪い、
恥ずかしいものの中に

宿っているのかもしれないなぁ。



わたしの中で、それは長いこと
勇気としてノーカウントでした(笑)。



むしろ、そんなのはなかったことにして、
隠してきたなぁ。



昨日ね、ふと言葉が降りてきて
FBに投稿しました。


以下FBより。

************************************


言葉がなくても、愛されてる。
だから、聞かなくても大丈夫……じゃないんだ。


一緒にいなくても、愛されてる。
だから、1人でも大丈夫……じゃないんだ。


触れなくても、愛されてる。
だから、スキンシップがなくても大丈夫……じゃないんだ。




言葉がなくても、愛されてる。

だから「愛してるって言って」ってお願いして、
たとえ相手が言ってくれなくても、大丈夫、なんだ。



一緒にいなくても、愛されてる。

だから「一緒にいて」ってお願いして、
たとえ相手に断られても、大丈夫なんだ。



触れなくても、愛されてる。

だから「ぎゅってして」ってお願いして、
たとえ相手が嫌だと言っても、大丈夫なんだ。




「お願いすること」は「自分の思い通りになる」とは違うんだよね。


「たとえ思い通りにならなくても大丈夫」
それを確認するためには、

まず、お願いしなくちゃ始まらないんだ。


************************************




お願いしないで済ませるために
「どうせ愛されてる」を使っても


それは、やせ我慢です。
それは、やせ我慢と言う名の拗ねです。



本当に欲しいものを、
要らないと否定し続ける限り、

どんなにやせ我慢の修行を続けても
「どうせ愛されてる」
にはならないんですね。


自分に嘘ついてるから、
モヤモヤしちゃう。




そしてまた、

「お願いすること」は
「自分の思い通りになる」とは違うのです。




「どうせ愛されてる」は

「たとえ思い通りにならなくても
    大丈夫(愛されてる)」



そして、それを確認するためには、

まず、お願いしなくちゃ始まらない



お願いする。
チャレンジする。
やりたいことをする。


すべては
素直になる勇気を出すところから
始まるのだなぁと
ここ数日の体験から、思いました。




わが母は、とてもシャイです( ̄▽ ̄)
それは、変わらない(笑)。


身体に触れるのも、
昔からとても嫌がります。
もちろん、母から触れてくることも
ありません。

そして、褒めるのも下手です(笑)。



幼い頃は、好きな人にものすごく
ベタベタして、愛情表現をする
そんな子供だったそうですが、

あるときそれを親友にうざったがられ、
そのときのことが今でも忘れられないのだと
話してくれました。


お母さんも、不器用(笑)。
お母さんなりの、理由がある。


でもだからと言って、
拗ねてお願いしないのは
違ったんだなぁ。



わたし、自分のして欲しいことを
母にしていました。

そうしたら、いつか返してくれるかも
そんな下心があったのかもしれません。



でも、お願いすればよかったね。


わたしのこと褒めてー♡

わたしのこと好きって言ってー♡

わたしのことギュってしてー♡

わたしの頭撫でてー♡



そして、
もしシャイな母が
それに応じてくれなくても、

そこに愛はあるのです。


どうせ、愛されているのです。



素直になろう。
お願いしよう。


どうせ、してくれないって諦める前に
ちゃんとお願いしよう、ね(*^^*)



お母さん、大好き♡



にほんブログ村 英語ブログへ




こっこと英語であそぼ♪
今回はハロウィンにふさわしく、
マスカレード英会話です♡
シャイなあなたも、仮面の力を借りて、
ネイティヴになりきって遊んじゃおう♪

詳細はこちら


10/24(土) こっこと英語であそぼ♪
【日時】10/24(土) 14時~16時(予定)

【場所】渋谷の個室レストラン&カラオケ
  ※場所は参加者の方に直接お知らせします

【定員】3名2名

【会費】 7,000円(室料・フリードリンク代込)
 ※お申し込みの方に振込先をお知らせします

【持ち物】必要な方は筆記用具とノート

お問い合わせはこちら↓↓↓から

PC・スマホ用お申込フォーム

携帯用お申込フォーム



■カウンセリング&英語学習コンサル■

▶︎対面カウンセリング90分
 (都内個室レストラン・カフェなど)

▶︎3週間メールカウンセリング
   (21日間回数無制限)
   ※わたしからのお返事は3日以内にいたします

▶︎対面英語学習コンサル90分
 (都内個室レストラン・カフェなど)

▶︎3週間メール英語学習コンサル
 (21日間回数無制限)
   ※わたしからのお返事は3日以内にいたします


   詳しくは、こちらから。



心屋の輪を全世界に広げようと
目論んでいます( ´艸`)

KOKOROYAを世界に❤︎

言霊おみくじ英訳プロジェクト
Kokoroya Kotodama Omikuji
(心屋言霊おみくじFanpage)
https://www.facebook.com/kokoroyaomikuji

英文ブログもやってます❤︎
Ways to Appreciate Today
http://waystoappreciatetoday.blogspot.jp