ありがとう | あっこちゃんの「あ〜人生はすべてぬちぐすい」ブログ

あっこちゃんの「あ〜人生はすべてぬちぐすい」ブログ

セラピスト細川明子の日々いろいろ人生いろいろ。
日々いろいろ人生いろいろあるけれど、ぜんぶが命の薬(ぬちぐすい)なんだよね。

縁側で最初の一杯。

黒糖焼酎をロックで。







飲みながら

ふと思い出した。

今日は

若くして旅立った

患者さんの命日でした。





もう十何年になるんだろう。









あの日

黒い蝶々がやってきた。

飛んできたなと思ったら

私の膝にとまった。

そのとき

彼女が蝶々になってやってきたんだなと

ふと感じた。






今日も

黒い蝶々がやってきた。

私の膝にはとまらず

コップにとまった。

コップの水滴を飲んでたのかな。

そして

しばらくしてから

飛んでいった。








改めて

彼女にありがとう、だな〜。


あなたに出会えて

本当によかった。








ありがとう。