前世療法セラピスト養成コーススタート❣️ | あっこちゃんの「あ〜人生はすべてぬちぐすい」ブログ

あっこちゃんの「あ〜人生はすべてぬちぐすい」ブログ

セラピスト細川明子の日々いろいろ人生いろいろ。
日々いろいろ人生いろいろあるけれど、ぜんぶが命の薬(ぬちぐすい)なんだよね。

昨日は新月、
そして新しいスタートの日でした。

まるで
ご入学おめでとうございます、
と言っているかのように
桜が満開の中、
前世療法セラピスト養成コースが始まりました。

{6A331E2A-D121-46DD-81A2-DC3D4BDF3DDE}



後継者を育てるのは
私がずっと温めてきたヴィジョン。

セラピーは
私にとって大事な大事なものだし、
私の大事な大事な患者さんやクライアントさんにとっても大事な大事なものだから
いつか
これを伝えていきたいと
ずっと思ってきました。

特に患者さんやクライアントさんたちからは、
その人たちの実体験という素晴らしい贈り物を預かっている感じだったので、
それをバトンのように
次に繋げていくのが
私の役割だなって
ずっと思ってきました。

もちろん今までも
次の患者さん、クライアントさんには繋げてきたけど、
さあ、これからは
違うバトンを渡していきます。

昨日はまず最初に
私が持ってる知識や技術や経験ぜんぶ伝えます!
と宣言。

なんせ今年の私のテーマは、
「惜しみないアウトプット」なんですよ。

私の今までの失敗経験も
ひととしてはヘナチョコの私のセラピストとしての焦りや迷いや混乱も
ぜんぶ伝えて、
今回私のバトンを受け取りたいと来てくれたみんなが、
失敗を恐れずに
焦ったり迷ったり混乱しながらも
セラピストとしてやっていけるように
とことんお付き合いする覚悟です。

ずっと温めてきたことだから
昨日は本当に嬉しくて嬉しくて
たぶん誰も気づいてなかったと思うけど
実は泣きそうだった。

今まで私をここまで育ててくれた
患者さんやクライアントさんのことが思い出されて
ありがとう〜❣️ってね。

まだスタートしただけなのにね😆

昨日の講義でも話したんだけど、
私は古代ポリネシアの航海術の話が大好きで、
前世療法とか
インナーチャイルドワークとかの
ひとの深い意識に触れるセラピーをするのは、
大海原に船を漕ぎ出すようなことと
すごく似ていると思う。

どこに何のために向かうのか、
方向を見失わないように
たえず自分のやるべきことを確かめながら
またやってはいけないことも確かめながら
希望と共に進んでいく。
それは
セラピストの力ではなく、
クライアントの力で進む旅。
寄り添い
励まし
信頼しながら進んでいく。
嵐の夜も
風なきときも
必ず進めるときが来ることを信じている。

昨日私たちも
新しい旅をスタートしました。
新しい船出だよね。

どんな旅になるのかなあ。
ワクワクドキドキです💓

昨日は
いつもより早く
裏山の山桜も満開になりました。

青い空に向かって咲く山桜。
この旅の向かうで
みんなそれぞれ
そんな風に花咲かせられると最高だな。

{30D3672F-680C-447B-9511-5C39E871369F}