最近、イチゴに縁があります✨ | 京都・大阪 ほめる手相 井上さちこ

京都・大阪 ほめる手相 井上さちこ

ほめる手相 井上さちこ。
対面で手相鑑定(京都・大阪)をおこなっています。
自信が持てない方・癒されたい方・
長所や短所を再確認したい方・ほめられたい方は、
「ほめる手相」をお試しください。
ほめられる安心感や歓びをご体験ください!

おはようございます。
開運未来流・ほめる手相
カウンセラー井上さちこです

今日の手相は、考えま線についてです。

🌟知能線と生命線が離れている。

🌟行動派、大胆。

🌟考えずに行動するのが向いている。

🌟失敗してもケロッと立ち直る。

🌟説明書はまず見ない。

🌟100人中で5人ぐらいにある手相。



朝食を召し上がらない利用者さんの男性が、男性の職員の対応が気に入らないとのことで、以前に機嫌を損ねられたようです。

昨日、私に「 部屋に行かれる時に、朝の薬を持って行ってもらえますか?以前のことがあり、
私も控えています」と、言われました。

私には、割りとよく話して頂き、怪我をした右肩も心配して下さっています。

昨日、朝にお部屋に薬を持って行くと私にバイタル測定した後に、「自分はイチゴ食べるのか?」と、聞かれたので、

私は、「イチゴ🍓は大好きです!」と、答えると利用者さんが、私に「〇〇さんが、産直の果物を注文をされていて、自分もイチゴを4パック注文したので1パックを自分に渡そうと思って」と、思いがけない言葉を聞いて私も「お金を払いますから、分けてもらいます」と、
伝えました。

そして、「どこのイチゴですか?」と、お聞きするとご案内の書いた紙を見せてもらうと、福島のイチゴで4パック3,800円と書いてありました。


すると、利用者さんは「自分からお金はもらわない、食べてもらう」と言われたので、
そこまで言って下さるので、
有り難く「ありがとうございます」と、お礼を伝えました。照れ


今月は、他の職員さんが間違って買われた商品を私が返品に行った時に、気難しい女性の利用者さんからも、前日に買われた6個入りのイチゴをご本人より先に「洗って食べよし」と、頂きました。


割りと気難しい方から気に入られることが多く、助かっています。おねがい


かなり個性的で自己主張が強い方が多いので、気に入らないと
クレームを言われるので、職員さんから「気に入られないと、次にお風呂の介助も呼ばれない」とのこと。


少しは歩ける方が多いので、人の力を借りないと出来ない方ではないので、その分は遠慮がないのだと思います。


私は、長い間販売の仕事をしていたので、上からの目線で介助はしてはいないので、利用者さんもそれは感じておられるのだと思います。


今日は、右肩の2回目のリハビリに朝から病院に行って来ます。

帰りに、駅の構内にあるお惣菜屋さんで買うのを楽しみに行って来ます。何か楽しみを見つけると行くのも楽しみになります。

最近、お店が閉まっていて、なかなか美味しいケーキが食べられないので、美味しいケーキが食べたいです。🍰おねがい


いつも、ブログをお読み頂き、
いいねやペタやメッセージや
フォローもありがとうございます。いつも、励みになっております。🙇