良いことを願うと叶います✨ | 京都・大阪 ほめる手相 井上さちこ

京都・大阪 ほめる手相 井上さちこ

ほめる手相 井上さちこ。
対面で手相鑑定(京都・大阪)をおこなっています。
自信が持てない方・癒されたい方・
長所や短所を再確認したい方・ほめられたい方は、
「ほめる手相」をお試しください。
ほめられる安心感や歓びをご体験ください!

 こんにちは、開運未来流・ほめる手相カウンセラー井上さちこです。



 今日の手相は、小指の下の手首の近い丘に膨らみがある方は、想像力の丘と呼ばれています。


 🌟 願い事を紙に書いたりすると、叶うと言われています。


 🌟 想像力や発想力の豊かさはピカイチ。


 🌟 人が驚くような斬新なアイデアを次々と思いつき、カリスマ性を持つことになります。


 ネガティブなことを考えると、それも実現してしまうので、良いことだけを願って下さいね。 

 



  木曜日の夕方から、施設の泊まりで昨日朝に、目が覚めて一瞬、寝ぼけて「今日、休みだったかなあ?と思って周りを見ると、あっ!ここはホームだった」と、家と勘違いしてしまいました。爆笑


 2週間ぶりの泊まりでしたが、昨日は朝までぐっすり寝て家と錯覚したぐらいでした。


 それほど、違和感がなくなってきて、私自身がその場に溶け込んで来ているのでしょうね。


 2月は、利用者さんの感情も落ち着いて、私も「何とかなるさ」と思っていて、落ち着いているせいか、彼女が黙り出しても、昨日は「ヨーグルト、もう要らないのね?」と聴くと、「うん」と、返事があり状況を見て、察することが出来るようになり、かなり意思の疎通が出来ています。


 かなり、冷静に見れているようです。朝は、仕事に行くのが嫌なので、なかなか玄関には行きたがらないのですが、さすがに最近は、私も彼女の機嫌が良くなる話題を出して、自分から出勤出来るような支援をしています。照れ


 今までは、出勤させないといけないと、責任感を感じていましたが、今は「休むのなら、いいよ」ぐらいの気持ちになったことで、彼女も目に見えない空気を察知したのか、今は機嫌よく出勤してくれます。照れ


 きっと、彼女達は敏感なので私の気持ちをかなり感じているのかなあと思います。



 仕事と言うより、家族のように思っているのが伝わるようです。


 私に、家族で行かれた旅行の写真を「井上さん、写真見る?」や、木曜日は先日、梅田に外出した時にへルパーさんに書いてもらっているノートを「井上さん、ノート見て」と、言ってコミュニケーションを取ろうとしてくれます。照れ



 先月に私が朝に手の爪を切っていたら、彼女は私に「爪切って」と、言ってきました。


 爪は短く切られていたので、「今は、切れないよ」と、伝えて、施設で理事にその話をしました。


 すると、「珍しいですね、いつも、お父さんかお母さんが、爪を切られているので他のスタッフが切ることはないんです。


 井上さんに言わはったのは、コミュニケーションを取ろうとしたはるのでしょうね。良いことですね」

 

 彼女なりに、私に甘えたりして、コミュニケーションを取ろうとしてくれているのでしょうね。

 

 最初は、泊まりの支援が不安もありましたが、今はそれを少しずつ乗り越えて来たから、今まだこの仕事に行っています。


 しかも、理事から「グループラインで、今まで自分が知らせていたホームのお知らせで気がついたら、井上さんが流しておいて下さい」と、言われて初めてドレッシングの詰め替えの容器を写真を撮り、流しました。

 

 少し、緊張しました。爆笑


 

 今では、理事と同級生なので共通の話題があり、今では理事から「井上さん、聴いて下さいよ」と、たまに愚痴や納得のいかない話などを私に、明るく言われるようになりました。


 最初は、なかなか気後れがして、自分がこの場所にいて良いのか?と思っていましたが、かなり私も気持ちが変わり、今では施設長や男性の職員さんと理事で、かなり話が盛り上がるぐらいになりました。


 話を面白くしたい人達なので、すぐに私の話題をいじられています。

 

 男性の職員さんが、研修のために映画を見るように言われたのですが、「僕は、一人で映画を行くのが、苦手なんです」と、話されていて、私は自分に関係のない話と、思っていました。


 理事が、「誰か他のグループの男性と映画を観に行って来たら?」と、言われたら、職員さんが「そうですね」と。

 

 その後に、まさかの理事から「何なら、井上さんと、映画を観に行って来ても良いよ」と、職員さんに言われて、「井上さん、行きますか?」と、聴かれて返事に困りました。びっくり

 

 その私の表情を見た理事が、また面白く話をひろげて大笑いになりました。

 

 

 理事も施設長も、職員さんも私もお笑い好きなので、話を盛り上げすぎて、いつまでも、話が終わりません。爆笑 そして、私か職員さんの話題でいじられます。


 私も、かなり返せるようになりました。かなり、鍛えられたようです。照れ

 


 気後れがする場所から、今はやはり、ご縁があった職場の方達には恵まれているなあと、思っています。自分が変われば、相手も変わるのだなあと思います。


 思い切って、環境を変えたことは、良かったと思っています。

 

 これからも、変化を楽しめるようになれたら良いですね。

 

 いつも、ブログをお読み頂き、いいねやペタやフォローやメッセージもありがとうございます。いつも、励みになっております。🙇


 私が、素敵だなあと思っている占いや鑑定やセッションや物販の方が36ブース出展される癒しのイベントがあります。


 私も、勇気を出して出展させて頂くことにしました。

 


 4月13日(土)大阪にある天満橋ドーンセンター1階のパーフォマンススペースにて、癒しのフェスタ・エスポアールに出展致します。
 
 
 
ほめる手相鑑定のご予約は、こちらになります。