雨にも負けず! | ほーむのブログ

ほーむのブログ

ブログの説明を入力します。


こんにちは!ほーむ鍼灸整骨院です!

今日はあいにくの雨ですね。。。ガーン
雨の日は頭痛がしたり、古傷が傷んだりと色んな症状が出てくるという方が多いと思います。

その原因の一つに気圧の低さがあります。

気圧が低いとなぜ体調不良を起こすのか、、、
気圧が低いときは空気が薄い状態なので山の頂上と同じで低酸素状態となります。
そのため脳や体が酸欠状態となり、痛みやだるさが出てくるんです!!


雨の日に体調を崩さないようにする対策としては色々ありますが、日ごろから体を動かしたり、頭痛でしたら患部を冷やしたり(血管が拡張して神経を圧迫している可能性があるから血管を収縮させるため)、ビタミンをとるなどしましょうビックリマーク


なにかお困りなことがありましたらご相談ください!ニコニコ



台東区 千束 整骨院 ほーむ鍼灸整骨院