こんにちは | ほーむのブログ

ほーむのブログ

ブログの説明を入力します。

ほーむ鍼灸整骨院の土屋です。

まだまだ余震が続いている九州地方早く地震が納まってほしいです。
それでも日常のお話しをさせてもらって、もし読んだ方がいらっしゃったら少しでも
元気になってくれればと思います。

最近は特に天候、気圧、それにともなう気温の変化の差がすごく大きいです。
特に低気圧の状態だと身体の血液やリンパの流れも滞りそれが理由で頭痛を訴える方も
多くなります。

例えば肩こりの場合だと少しでも肩甲骨を動かしてあげるだけで多少の改善につながりますので
鎖骨の内側から動いているのを意識しながら肩をまわすと少し肩甲骨の運動にもなります。

試してみてください!

ほーむ鍼灸整骨院