ありがとう!館山ファミリーパーク | ぽんたん&けんたん 秘密の日記

ぽんたん&けんたん 秘密の日記

お出かけ旅好きなツンデレな女の子ぽんたと甘えん坊な男の子けんた!姉弟ふたりとの日常やお出かけ日記。
…気まぐれ更新です!

ご訪問ありがとうございます🌼🌿




ー 5月4日 ー

GW2日目は県内南の方へドライブ〜🚐DASH!

チッチタイムに立ち寄ったのは〜
〜 市原SA 下り



*☼*―――――*☼*―――――🚐DASH!



やって来たのは

〜 館山ファミリーパーク 〜

今月末5月31日で44年の歴史に幕を閉じるそう…

東日本大震災で来園者が減ってしまったものの回復し

2019年の台風15号で被害を受け休園。

そして昨年からのコロナでの緊急事態宣言により

来園者が大幅減になってしまったそうです…。

「 関東最大級 」と言われるポピー畑🌼🌿

前回ぽんけん達と来たのはいつだったかな?

もう一度、目に焼き付けておきたくて…

思い出としてお写真いっぱい撮っておこうねラブラブ

ちょっぴり背の高いポピー畑にお座りしたら

二人とも見えなくなっちゃったあせる

ならばアップで撮っちゃおうかな音譜

ポピー🌼のフレームみたいで可愛いねーラブラブ

けんたが口に胸毛ムニャムニャやってるから

避けてあげてたら隣で見ていたぽんたさん

「 ケッ! 」

…って言ってそうーゲラゲラ


二人ともとっても可愛くいいお顔してるでしょドキドキ

完全な親バカなのでお許しを〜笑。





↓題して「ぽんけんを探せ! 」ウシシ

ポピー畑を歩いてくる可愛い動画が撮れました音譜




この一角には一面ピンクのお花畑がブーケ2ブーケ2

二人とも可愛いでしょーラブラブ

こちらも完全な親バカなのでお許しを〜笑。




こちらは…

屋外の通年展示では国内初という巨大砂像

( サンドアート)

12星座ごとにあるから私の山羊座♑に〜

けんたしゃんの蠍座♏

そしてぽんたさんの牡羊座♈





モデルさんいっぱい頑張ってくれたから〜

最後にランランして行こうね足あと足あと

走るの大好きぽんたさん

少しぐらい暑くったって気にしない〜ビックリマーク

あっちにこっちに走り回って楽しそう音譜


歩くのもさえも面倒くさがりのけんたしゃん

日陰を見つけてペタンしちゃったーあせる

ちょっと歩いたかと思えば他でペタン笑い泣き

少しは走りませんか?チュー



ドッグランもあるしいい所だよね音譜

それなりに?

二人とも楽しんでくれたかなウインク

44年間ありがとうございましたおねがい





*☼*―――――*☼*―――――🚐DASH!



次に来たのは〜

〜 城山公園 〜

長く続く坂道を登りやっと着いた…あせる

〜 城山城 「 八犬伝博物館 」

明日は5月5日 “こどもの日” だから
鯉のぼりが泳いでいたよ🎏


里見八犬伝 八犬士ともパシャっとしておこーっとビックリマーク

聞かなかったけど中には入れないんだろうな汗

南総里見八犬伝ゆかりの地 館山城跡 〜

けんたしゃん大あくびしてるしーウシシ





*☼*―――――*☼*―――――🚐DASH!


 お昼ご飯を食べに来たのは

〜 漁師料理 たてやま 〜

こちら方面に来ると寄らせて頂いてます〜音譜

ぽんたさんがビール🍺飲んでる風なお写真が爆笑

プハァー!とかしちゃうのかなゲラゲラ

↓ちょっとしたお造りなんだけど

お舟にのってくるのがなんともいいんだよね音符

沢山のメニューがあるのに〜

毎回注文するのは決まって同じもの口笛

ミックスフライ定食

デザートに?お土産用としてありそうな

びわゼリーがなんともいいでしょビックリマーク

サーモンの親子丼セット

サーモンは炙ったのと2種類のってきて合格

↑そして何気に癖になる感じのかじめ汁

粘りの強い海藻の“かじめ”でカラダにいいみたい!

別添えできて自分でみそ汁に入れるんだけど

ものすごく粘り気があるので小皿から塊で

取れちゃうほどなんだよー。


ぽんけん達には持ってきたオヤツをねウインク


まだ時間はありそうなので下道でぐるりと
ドライブを楽しみながら帰ることにしたよ音譜

勝浦の方へ回って海でも見ようかなぁ〜

なんて思って来たのに二人とも夢の中へ笑い泣き

けんた♡ブッサイクだなぁ𓂃𓈒𓏸❤︎

起こすのもかわいそうだからこのまま帰ろーウインク



…ではまたバイバイ


ポチッとしてもらえると嬉しいな♡

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村