ご訪問ありがとうございます気づき

雪国在住雪だるま
30代夫婦+娘(小学生)+息子(幼稚園児)
ワンコ1匹トイプードル

建築士さんと作る
2軒目の家づくりの記録鉛筆

シンプルで暮らしやすい平屋
中庭のある家
無垢の木を沢山使った自然素材の家
を目指してラブラブ

2023.12 土地の仮契約
2024.2 間取りの打ち合わせStart
2024.3 建築事務所と契約
2024.6 間取りと設備確定/工務店と契約
2024.7 土地決済/地鎮祭/着工

花楽天ルームやっています花

今使っていてオススメの物や
新居へ向けて欲しい物など載せています飛び出すハート





イベントバナー

 

※2024年6月のことを振り返って書いているので今の仕様とは色々違うかもしれません


前記事では

キッチンを造作の腰壁(ホワイト)で囲むので

木目の扉カラーを辞めることにしたことを

書きました鉛筆


木目を辞めて考えたのは


ホワイトの腰壁に合う

キッチンのカラーってなんだろう?


ということダッシュ


グレーかホワイトで

シンプルにしてしまえば合うかな?


と思って


リクシルとTOTOの


グレーとホワイトのカラーを

見比べましたキラキラ


これをショールームで

見比べられてたら良いのですが


画像を見て話しているだけなので…


決めるのが

すごく難しかったですオエー


リクシルのグレーだったら

グレージュスタッコが好きで気づき



このカラーが


リシェルだと

グループ1びっくりマーク


ノクトだと

グループ2ですキラキラ


TOTOクラッソだと

こういうグレーは

グループ3なので


リクシルは

カラーの豊富さがすごいと

改めて思いましたおねがい


TOTOクラッソ

グループ3


モータグレー

※画像はお借りしました


モータホワイトも可愛い飛び出すハート



ちょっとオシャレなカラーを選びたい!

となると

やっぱりリクシルの方が

下のグループでもカラー豊富ですキラキラ


しかし

シンプルという観点で見ると…


TOTOクラッソの

ユニグレーならグループ1気づき




建築士さんの提案は

ユニグレーだったんですよね。


で、初めて私がこの提案を見た時に思ったのは

全然好みじゃない…

ということ笑い泣き


シンプルにしたい!

とは思ったいるけれど


シンプルすぎない?昇天

と思いました。


でも

ショールームで見た時

ホワイトも可愛かったので


ホワイト系もありかも

と思いましたニコニコ


これは

TOTOクラッソグループ3の

オプティホワイトです!


似たようなホワイトで


グループ1の

パラホワイトというのもありましたが…


光沢あるのはあまり好きじゃないので


光沢なしになると

やっぱりユニグレー?と思いました!


ユニグレーは

ほんのりグレーなホワイトっぽい感じニコニコ


向かって左がユニグレー

右がパラホワイト


でも


どちらも実物のキッチンの展示があったわけではないので

イメージが沸かないオエー


しかし


カラーを決断できる

きっかけがありましたキラキラ


続きます!


​キッチンの欲しいもの色々

イベントバナー

 

新居では食洗機対応の食器で統一したいです♡




水滴がつかないダブルウォールグラス♡







シンプルオシャレなキャニスター♡




食洗機に入らない食器は

ティータオルで乾かしたいです♡