ご訪問ありがとうございます気づき

雪国在住雪だるま
30代夫婦+娘(小学生)+息子(幼稚園児)
ワンコ1匹トイプードル

建築士さんと作る
2軒目の家づくりの記録鉛筆

シンプルで暮らしやすい平屋
中庭のある家
無垢の木を沢山使った自然素材の家
を目指してラブラブ

2023.12 土地の仮契約
2024.2 間取りの打ち合わせStart
2024.3 建築事務所と契約
2024.4 間取り決定

花楽天ルームやっています花

今使っていてオススメの物や
新居へ向けて欲しい物など載せています飛び出すハート






整理してもどんどん物が増えて

何度も何度も収納を見直している

リビング横のおもちゃ部屋魂が抜ける


新たな収納BOXを試してみました気づき


Flexispot Japan株式会社さんの

折りたたみ式収納ボックスですニコニコ



お得な30%オフクーポン気づき

イベントバナー

 

32Lと72Lのタイプがあり

我が家は


☑︎72Lのタイプ

☑︎カラーはホワイト


部屋に馴染んで可愛い〜ラブ




扉カラーが

クリアなブラウンなのもオシャレですピンクハート


子供達は早速

ぬいぐるみのお家にしていました気づき


カチッとしっかり閉まりますキラキラ




閉めても中がうっすら見えるので

子供にもわかりやすくて良いですおねがい


中は見えるけど

取り外しできる蓋付きだから

ホコリや汚れも付きづらくて安心ですピンクハート


おままごとキッチンを撤去したけれど

やっぱりおままごとが好きな子供達なので


おままごとの食材などを

まとめる収納としても良さそう!


と思い

収納してみました気づき




前面からだけでなく

上の蓋も開くので便利です!


ブロックの収納に

使ってみましたニコニコ




気分によって

どちらからでも取り出せるので良いですおねがい



そして

底面にコロコロ付きなので

移動がとても楽飛び出すハート




子供達はブロックを

いつもリビングに出して遊びたがるので

自分たちで転がして持っていけるので良いですおねがい


さらに

折りたたんでコンパクトになります!





使わない時は

折りたたんでしまえば場所を取らないし


持ち運びも楽よだれ


中におもちゃを入れた

全体像はこんな感じ気づき



この後、

子供たちがさらにぬいぐるみを詰め込んだりしたのですが

扉効果でゴチャゴチャ感は隠せています飛び出すハート


積み重ねても横に並べても

色々な使い方ができてとっても便利ラブ


子供部屋だけでなく

備蓄の食材やペットボトルを入れるのにも良さそうだから


新居で

パントリーやリビング収納に

置くのも良いなぁと思っていますよだれ


本や衣類収納にも良さそうピンクハート


32Lのタイプも気になるので

引っ越してからまた改めて考えたいですニコニコ


楽天お買い物マラソンスタート気づき

今なら30%オフクーポンが出ていてお得ですキラキラ


イベントバナー

 

イベントバナー