ご訪問ありがとうございます気づき

雪国在住雪だるま

30代夫婦+娘(小学生)+息子(幼稚園児)
ワンコ1匹トイプードル

建築士さんと作る
2軒目の家づくりの記録鉛筆

シンプルで暮らしやすい平屋
中庭のある家
無垢の木を沢山使った自然素材の家
を目指してラブラブ

2023.12 土地の仮契約

2024.2 間取りの打ち合わせStart
2024.3 建築事務所と契約


楽天ルームやっています♡

今使っていてオススメの物や
新居へ向けて欲しい物など載せています飛び出すハート


旦那と

ランドリールームについて話していた時に

スロップシンクも置きたい!

という話にもなりました。


よく子供の服を付け置きするので

便利そう!と思って。


洗面所を誰かが使っているときに

第二の洗面所的な使い方もできるし良さそうだなとおねがい


TOTOの♡



サンワカンパニーの♡


でも、結果的には

場所がないので諦めました泣くうさぎ


スロップシンク付けると

収納が減ってしまう・・・アセアセ


ランドリールームに


家族全員分の下着とパジャマ

タオルやハンカチなど


たくさん収納したいので


収納優先にしましたダッシュ


付けおきは今使っている無印のバケツと


レコルトのミニ洗濯機を

新居でも使おうと思いますニコニコ


脱水はできませんが、

子供のものを洗うのに便利です◎


今は狭い洗面所で

付けおきのバケツの置き場にも困っているのですが、

新居は収納棚の上に置いたりできそうなので

場所は不便しなそうニコニコ


そして、子供の服を

付けおきや下洗いした後に


脱水しきっていない子供服を

一時的に干しておくことが多いのですが・・・


今の家は干す場所もなく不便アセアセ


お風呂の扉の取手にかけたりしていますオエー


そこで、

新居は

浴室乾燥機を付けようかな

と思っていたのですが、


約20万真顔


なかなかなお値段。


今の家には

お風呂場にハンガーパイプすらなくて

濡れた服を干せないのですが


新居はとりあえず

ハンガーパイプさえつければ

一時的に干すのは大丈夫そう気づき

という話になり。


ハンガーパイプを付けて

浴室乾燥機はなしにしましたダッシュ


マンション時代に使っていて

とても便利と感じていた浴室乾燥機。


あれば絶対便利だけど、

値段との兼ね合いで、諦めました笑い泣き


長くなるので次回に続きますキラキラ

次は洗濯乾燥機の話を書きます!


ランドリールームに置きたいアイテム

今の家のリビング横和室で使っていて便利な

物干しワイヤーpid4M♡

丈夫だし、簡単にワイヤー隠せるて便利!

新居にも持って行きます♡


アイアンバーも物干しとして検討中キラキラ


色んなのがあって悩む!


ランドリールームの棚は

無印のユニットシェルフにしようか


ホワイト系の引き出しにしようか悩みます。
これはディノスの。IKEAのも気になります。
今の家で使ってて丈夫で便利なので
新居でも使いたい♡

リビングで使っていてかなり気に入っている

ベルメゾンの洗えるラタン調のカゴ♡

これをランドリールームに置くのも良いなーと思っています!


今使っているランドリーバスケットは

ニット調の樹脂バスケット♡

水洗いできて丈夫だけど見た目ニットでオシャレです!

くすみブルーが好きなので、今はブルー使ってるのですが

新居はホワイトにしようかな。


分別できるタイプも気になってます。


単品でも使いやすそう♡