ご訪問ありがとうございます気づき

雪国在住雪だるま

30代夫婦+娘(小学生)+息子(幼稚園児)
ワンコ1匹トイプードル

建築士さんと作る
2軒目の家づくりの記録鉛筆

シンプルで暮らしやすい平屋
中庭のある家
無垢の木を沢山使った自然素材の家
を目指してラブラブ

2023.12 土地の仮契約

2024.2 間取りの打ち合わせStart

2024.3 建築事務所と契約

楽天ルームやっています♡


今使っていてオススメの物や
新居へ向けて欲しい物など載せています飛び出すハート


今日からついに4月キラキラ

新年度ですねニコニコ


3月が終わる前に

投稿したいと思ったけど間に合わず爆笑


3月は、娘の誕生日でしたキラキラ



しっかりした生地でナチュラルで可愛いタペストリー♡


バルーンが自立して撮影しやすかったです♡

半月経った今もまだしぼまず部屋にあって長持ちでびっくりです!



1年前はディズニープリンセスやキラキラが大好きだった娘ハートのバルーン


1年ですっかりと好みが変わって

落ち着いた色味や大人っぽいものが好きになりました。


なので今年は

飾り付けもシンプルにしましたニコニコ


オモチャも卒業して

欲しいものも特にないと言うので


私達からのプレゼントはiPadニコニコ

1番お安い無印タイプです。


持ち運びに便利なケースも一緒に買いましたキラキラ

タッチペンホルダーが付いていて便利で

立てて見やすい、取手付きで持ち運びもしやすい◎


今まではずっと

Fireキッズタブレットを使っていましたが


  • 好きなゲームがやりやすいこと
  • 絵を描くのが大好きなので描きやすくて保存もしやすいこと


で考えた結果、

iPadをプレゼントしましたキラキラ


小学校に入学したこの1年は

心配の連続でした。


身体も小さいし

早生まれで勉強面でついて行くのも大変で


でも、

色んなことを吸収して沢山成長した娘キラキラ


チャレンジタッチにはだいぶ助けられました!

紙のワークは苦手でも、タブレットだと意欲的に取り組んでくれていますキラキラ



自分の部屋を持ってからもちょうど1年。


気分によって、自分の部屋で寝たり

まだ私と寝たり


私と喧嘩すると

部屋に篭ったり


良い感じで

自分の部屋を使っているなーと感じますニコニコ


娘の部屋の、お気に入りベッド♡


ハンガーシェルフのホワイトと組み合わせて使っています♡
お気に入りの服を沢山掛けていますキラキラ


新居では息子が小学生になったら同じベッドとハンガーパイプを色違いで購入予定ですニコニコ


娘の部屋は現在8畳→新居では5.5畳と

少し部屋が狭くなってしまうけど

気に入ってくれると良いなニコニコ


娘は可愛い壁の色にしたい!

息子はカッコ良い壁の色にした!


と言っているけれど


壁は白で統一の予定ダッシュ


ほんとは子供好みにしてあげたいけど

いつかは巣立っていくので。


とりあえず白にして、

変えたかったらあとからDIYするのも良いなと思っていますラブラブ


今の和室はこのペンキで塗り替えました気づき

くすみピンクで可愛いですラブラブ



進級で買い足したものやオススメ

使っていた水筒が壊れたので、

買い替えました!


沢山入って、しっかりしていて

飲みやすいみたいです◎


収納が付いたランドセルカバー♡
沢山入るし撥水で安心♡
1人で帰宅したときも鍵が開けやすいように
キーケースも買い足しました◎
マグネットボタンで使いやすいです!
便利な名入れ鉛筆!
2回目の買い足しです。

学校の椅子用に

クッション使ってたのですが

1年でぺったんこになったので

姿勢が良くなるというクッションを買ってみました♡

授業中疲れてグニャグニャしてるみたいなので少しでも改善されますように笑い泣き


今使っている給食用のエプロン♡

可愛くてとても気に入っていますが

1枚だと足りないから同じのを買い足そうか別のを買おうか

まだ迷っています。


こちらも可愛い♡


入学当初から持たせてるみてねGPSキラキラ

スポットを通過すると通知が来たり

お知らせボタンつきで子供から発信もできて安心です!


やっぱりやり取りできた方が良いかなと

途中からキッズ携帯も持たせました!

スマートウォッチにもなる軽量小型タイプ♡

ケースに入れるとランドセルに付けられたり

ビデオ通話ができて便利です。

不調になってしまい今はドコモに買い替えましたが重宝しました♡