ご訪問ありがとうございます気づき

雪国在住雪だるま

30代夫婦+娘(小学生)+息子(幼稚園児)
ワンコ1匹トイプードル

建築士さんと作る
2軒目の家づくりの記録鉛筆

シンプルで暮らしやすい平屋
中庭のある家
無垢の木を沢山使った自然素材の家
を目指してラブラブ

2023.12 土地の仮契約

2024.2 間取りの打ち合わせStart


楽天ルームやっています♡

今使っていてオススメの物や
新居へ向けて欲しい物など載せています飛び出すハート


新居に置く予定の無印のオープンシェルフを見たくて

無印へ行ってきましたキラキラ


今住んでいる街には無印がないので、

車で片道1時間かけて行きましたオエー


無印は好きなのでたまに行くのですが、

オープンシェルフをきちんと見たことはなくて!



色んなカラーのがあるんだなーと初めて知り、

カラーはオーク材×ステンレスが1番気に入りましたキラキラ






天板がステンレスのも素敵でした爆笑



今、柔らかポリエチレンケースを子供のオモチャ収納に使っているのですが、



竹製のBOXも良いなーと思いましたおねがい



そして、

無印×サンワカンパニーのキッチンがとても好きなデザインで!



オーク材×ステンレスの外観が好きです!


オールステンレスのものもあってこちらもオシャレでしたが、


収納が見えすぎていて

スッキリさせたい我が家には向かないと感じました。


オーク材×ステンレスのキッチンは


  • 食洗機付けられて
  • 外側に棚もつけられる◎


展示されていたのは棚がついていないものでした。


中の収納はちょっとシンプルすぎるかな?とは思ったけれど

引き出し式だし、

今の中古住宅のキッチンに比べたらかなり使いやすそうです◎


せっかく来たから見積もりを出して貰おうと思い

待ち時間が1時間ほどだったので

その間にご飯を食べて待つことにニコニコ


そして、順番が来て呼ばれたのですが・・・


娘が「頭痛い」

ガーン


頭が痛いなんて言ったのは初めてで、

少し横になったら治るかなとも思ったのですが


「どうしても痛い」

と言うので


帰ることにアセアセ


なんでこんな時に限ってネガティブ


車に戻って走り始めたら

体調良くなりました笑い泣き


人混みで疲れたのかなアセアセ


また行くとなると時間がかかるので残念ですが

リベンジしたらまたブログに書きますキラキラ


欲しいキッチン用品


揚げ物しやすそうな

富士ホーローの天ぷら鍋♡

デザインも可愛い♡


イワキのクリアガラスのキャセロール♡

見た目も綺麗だし、使い勝手良さそう!


富士ホーローの両手鍋、

可愛いし大きめで良さそう♡


新居の食器干しは絶対このティータオルにする!

と決めています♡



新居ではキントーのウォータージャグを使いたい♡


コップもキントーのダブルウォールが欲しいです♡


クリアなダブルウォールのティーカップも素敵!


電気ケトルはバルミューダにしたい♡