またアメトピに掲載頂いたみたいで!

まだ打ち合わせが始まったばかりの家づくりですが、

見に来てくださる方がいるのがとても嬉しいですおねがいキラキラ


見にきて下さる方、アメーバの方、ありがとうございますニコニコ


    

ご訪問ありがとうございます気づき

雪国在住雪だるま

30代夫婦+娘(小学生)+息子(幼稚園児)
ワンコ1匹トイプードル

建築士さんと作る
2軒目の家づくりの記録鉛筆

シンプルで暮らしやすい平屋
中庭のある家
無垢の木を沢山使った自然素材の家
を目指してラブラブ

2023.12 土地の仮契約

2024.2 間取りの打ち合わせStart


楽天ルームやっています♡

今使っていてオススメの物や
新居へ向けて欲しい物など載せています飛び出すハート



前回の間取りの打ち合わせの時に、

建築士さんから

「テレビのアンテナは付けますか?」

と聞かれました。


付けるものと思っていたので、

その質問にびっくり


最近は、テレビを見ない家も多くて

アンテナを付けない選択をする方も増えてきているとのことダッシュ


我が家も、テレビをほぼ見ない家庭です。


テレビというか、

テレビ番組を見ないですニコニコ


65型のテレビがありますが…


DVDやブルーレイか、

プライムビデオとYoutubeしか見ません。


映画も沢山観れて、子供向けのアニメも多くてとても便利なプライムビデオ♫


テレビがプライム対応していなくても、Fire Stickがあれば簡単に見ることができます♡Youtubeも観れて便利です!


我が家のダイニングに置いている10年以上前のテレビにも付けていますキラキラ



娘が小さい頃は、NHKのEテレにかなりお世話になりましたが

息子は全くハマらなかったのでEテレも見なくなりました爆笑


ニュースはネットでチェックします


世の中のことを知るために子供たちに

たまにニュースを見せる時も

Youtubeで見せることができます◎


本当にテレビ番組って観なくなったなと改めて思いました驚き


観てないのだから、なくても問題なさそう。


唯一、年末だけは年越し番組など見る時もありますが、

なんとなく見ているだけだからなくても困らないと気付きました。


アンテナ付けるだけでも数万かかるらしく真顔


それなら数万節約したい!


ということで、


我が家の新居は

テレビのアンテナなしにすることにしました気づき


今も全然観ていないので、

後悔はしないと思います。(多分)


ただでさえ予算が少ないので、

削れるところはどんどん削っていきますにっこり

 


テレビは壁掛けにする予定ですが

DVDプレイヤーやDVDも置けた方が便利だからテレビ台は置いた方が良いのか迷っています魂が抜ける


今ダイニングにあるマントルピースを

テレビ台がわりにしようかな?とも考え中…。



収納力は全然ないけれど、

引き出し付きなので少しDVD入れられます。


それか造作にする方が良いのか

テレビ台を買うか・・・。


河口家具製作所のが可愛くて気になっていますニコニコ



できるだけ家具は置きたくないけど、
収納も大切だから悩みます。