我が家では、今の中古住宅に引っ越したタイミングでロボット掃除機のルーロを購入して、

最初の頃は毎日使っていましたニコニコ


自動で掃除してくれて、自動で充電器に戻ってくれてとても便利で気づき


しかし…

よく小さな段差に引っかかったりして停止していました真顔


なのでルーロを走らせる時は

小さな段差に行かないように対策をしたり、あれこれ手をかけてからスイッチオンにするので

結構手間でした魂が抜ける


気付けば使わなくなり、

部屋の隅に眠っています真顔


そして

小さな段差に引っかかると書いたのですが、

我が家は小さな段差が多くて魂が抜ける


これはリビング横の和室の段差です。


こういうのは乗り越えられないし

もう少し低めなとこだと引っかかって停止しちゃうし…

結局一部しか掃除できないんですよね。


一部だけでも自動で掃除してくれるのはとても便利なんですけど、引っかからないような対策をする方が手間で真顔


それからはコードレススティッククリーナーのみで掃除機をかける日々…。


家の作りがシンプルじゃないから隙間にホコリが溜まりやすいし、


収納が少なくて細々と家具を置くことになり

普通に掃除機かけるときでも、

いちいち物をずらして掃除機かけるのが

本当にめんどくさい真顔


掃除にとにかく手間と時間がかかるので

ただでさえ掃除嫌いな私には苦痛ですネガティブ


段差のないフラットな床、

スッキリした収納に心底憧れます悲しい


新居は段差のほぼない、

収納もシンプルな家にする予定です!


リビング収納の中に

ルーロの基地も作りたいですおねがい


これは本当にずっと憧れてて!


ロボット掃除機って、何気に大きいので収納されていないと存在感あるんですよね…。

今は棚の下に隠しています。




順調に家づくりが進めば来年の今頃には家が建っているので

待ち遠しくて仕方ないですおねがい


新居に引っ越したら、ルーロはまた活躍してもらう予定ですキラキラ


実家は二世帯住宅で、

祖父母亡き後は両親が2人で暮らしています。


二世帯の広い空間を掃除するのは大変みたいで。


母に一時期ルーロを貸してあげていました。


すごく便利!と気に入っていましたニコニコ


新しく買いたいけど

どれが良いかわからないというので、

シンプルモデルのルンバが良いかな?と思い、

こちらを買って実家に送ったら喜んで貰えましたニコニコ


ダイソンのスティッククリーナー、

便利だけど、うちのダイソンはすぐ充電切れちゃうんですよね・・・。

1階と2階と全部をかけようと思うと、一回でかけきれず無気力

今は長持ちタイプも出てるみたいで、良いなーラブ


友達の家で使わせてもらったシャークの掃除機は

ダイソンより軽くて私としてはすごく使いやすかったですラブラブ


自動ごみ収集ドッグ付きの物も!

ゴミ捨てが1ヶ月に1回で済むなんてニコニコ

新居ではこれを買おうかなラブ


楽天ルームやっています♡

今使っていてオススメの物や
新居へ向けて欲しい物など載せていますにっこり飛び出すハート