雪が沢山積もってるので

午前中は庭で雪遊びをしましたキラキラ


午後は、仮契約している土地を見に行ってきましたニコニコ


建築士さんオススメの土地を仮契約しています。


この辺に住みたいな〜というのはあったのですが、

その中でも、どの土地が良いかがわからなくて。


知識もないし、建築士さんがオススメして下さった土地ならきっと大丈夫!と、

細かいことは確認せず…


何度か土地は見に行ったのですが、なんとなくしか見ていませんでした。


しかし…いざ仮契約すると不安も出てきてアセアセ


まず、

土地の前の歩道の中央に電柱がありますガーン




これ、景観的に微妙では?


と思い始めたのです驚き


敷地の広さ的に仕方ないのかな…?タラー


あとは、土地は広いけれど

隣の家との距離が思ったより狭くなりそうでガーン


子供が2人共ピアノを習っていて、

毎日1〜2時間はピアノ弾きます。

平日は夜に弾いています。


近所迷惑になったら嫌だなという気持ちがあるので、隣家との距離は保ちたいのです。


電柱、景観的にも嫌だし、

犬のオシッコかけられるだろうから、それが敷地の真ん前って嫌だなぁとも思います真顔


家の隣に庭を配置する予定なので、

車の出し入れには邪魔にならなそうだけど…。


利便性的にはすごく良い場所なので問題なければこの土地で本契約したいんですけどね…気になりだすとモヤモヤネガティブ


次回の建築士さんとの打ち合わせで、聞いてみようと思います。


新居で買い足したいもの

今持ってる電気ケトルが古くなってきてるので

引っ越しを機にバルミューダのケトルに買い替えたいです♡

可愛い♡


ヴィンテージ風カトラリーが素敵すぎて♡

今はカトラリーの統一感ないから、一新したい!


大好きな富士ホーロー♡

このブルーが大好きです。

深めのお鍋持ってないので新居では買いたい♡


持っている富士ホーローのミルクパン。

メモリ付きで便利で可愛いです♡


こちらも可愛い…

色々集めたくなりますラブ


楽天ルームやっています♡

今使っていてオススメの物や
新居へ向けて欲しい物など載せていますにっこり飛び出すハート