梅雨時期のジメジメ


すっきりしない天気が続いていますダッシュ

明日は

“警報級の雨”


最近よく聞くフレーズです。

学校どうかな、、、

朝から警報出てたら良いけど、途中でのお迎え要請アセアセこれが辛い魂

私もずぶ濡れもやもやもやもや



どうにかならないかなーガーンガーン

朝から警報出しといてよギザギザもやもや


明日はどうなるか!?




自分でできるお家チェック



 
家を長持ちさせる為には、適切な頻度で外壁塗装の塗り替えを行うことが重要です。
目安としては築10年が塗り替え時期となります。
 

外壁塗装の劣化や痛みを早い段階で発見することにより、塗り替え時の塗装費用の節約にもつながります

 

外壁塗装の劣化チェック

ひび割れ




色あせ



チョーキング 


外壁を手で触ってみると白い粉が付着する状態

剥がれ ふくれ



錆び



苔、カビ、藻の発生


上記の気になる症状がお家にあれば、早い目の対処がお家を長持ちさせる事につながります

 

 


コーキングは大丈夫?





 











 




 


和歌山県日高郡日高町で外壁塗装、屋根塗装、雨漏れ防水工事、仮設足場、外壁シーリング補修、高圧洗浄など建築塗装 工事全般

なら

株式会社ホームペイント

にお任せください!

住まいと家族に笑顔をお届け出来るように頑張ります!

 




そろそろ塗り替えかな⁉︎とお考えの方や塗り替え時期が分からないとお嘆きの方は

ご相談・お見積もりは無料です

お気軽にお問合せ下さい

 

 

 

 

代表  林 克哉