梅雨入りしました!

ようやく梅雨入りしましたね。

6月も終わりに近づいてきました。

今年の梅雨は長いのか?!

昔に比べて、警報の出る雨の日が多くなった気がします。

警報のために、“学校がお休み”って言う日が年に何回かあります。

身の安全を守るために警報を早めに出したり、

気候も変化してきているのも理由の一つでしょうね。



 

 

外壁塗装中に雨が降ってきたけど大丈夫?雨の多い日は外壁塗装ができないの?

 



基本的に雨の日には外壁塗装工事は行いません。

 

 

外壁塗装で雨を避けるべき理由ってご存知ですか??

 

・塗料に雨水が混ざり、 塗りムラができるだけでなく、塗料に水泡が混ざって、仕上がりの外観がきれいに仕上がらない

・塗料が雨水で薄まり、塗料としての耐久性が悪くなる

・湿気により、塗料が乾燥しにくい。乾かないうちに重ね塗りをしてしまうと、塗膜が剥がれたりひびが入ったりしてしまう

 

外壁塗装中は、生活面で(洗濯物を干せない、換気が十分にとれない)などの制限が出てきます。

 

「作業を毎日進めて早く終わらせてほしい」という気持ちから、雨の中でも施工してくれる業者のほうが一生懸命で仕事が早いと感じられるかもしれません。

 

しかし、工程によって、雨の日は作業を休まざるを得ない場合があることを覚えて下さい。

 

注意雨の日に外壁塗装は危険!強引に塗装をする業者には注意


株式会社ホームペイントでは、

雨天などで作業できない日が生じるのを考慮して施工スケジュールを組んでいます。

なので、

施工が極端に長引いてしまうことはあまりありません。







 


和歌山県日高郡日高町で外壁塗装、屋根塗装、雨漏れ防水工事、仮設足場、外壁シーリング補修、高圧洗浄など建築塗装 工事全般

なら

株式会社ホームペイント

にお任せください!

住まいと家族に笑顔をお届け出来るように頑張ります!

 




そろそろ塗り替えかな⁉︎とお考えの方や塗り替え時期が分からないとお嘆きの方は

ご相談・お見積もりは無料です

お気軽にお問合せ下さい

 

 

 

 

代表  林 克哉