久しぶりに焼肉ランチしてきました


土日はランチしているとの情報を得て!

ありがたい事にキッズメニュー もありました!


けっこうデカイおにぎり2個🍙

ドリンクバーにはソフトクリーム🍦もあり暑かったので真っ先に、ソフトクリームを食べましたラブ



ご飯とスープはお代わり⭕️

これに、サラダ🥗、キムチとナムル

ボリュームありましたニヤリ

ご馳走様飛び出すハート


夏場の塗り替えってどうなの?

  

夏に外壁塗装をするときの注意点は?

 

夏は、気温と湿度が高く蒸し暑い!!!

養生期間中に窓が開けられない

エアコンが使用できない

など、生活する上での制約も発生するため、

外壁塗装を行うべきかお悩みの方も多いのではないでしょうか。

 

 

一年を通じて最も日照時間が長い夏は、朝は比較的早い時間から作業がスタートでき、1日に行える作業量が他の季節よりも多くなります。

しかしながら、夏は夕立が起きやすいため、梅雨ほどではありませんが、雨でスケジュールが狂いやすい季節です。

 

夏は気温が高く湿度も高い。

気温が高いと、塗料の伸びがアップして作業性もよくなり、乾燥時間も早まるというメリットがあるため、気温という点では、


夏は外壁塗装のベストシーズン

と言ってもよいでしょう。


しかし、湿度が80%まで上昇する日も少なくはありません。

また、梅雨や台風なども重なって、塗装が行えない時期が続くこともあります。


塗装ができない気候条件

・湿度85%以上、気温5℃以下

・雨が降っていない
 

➡上記条件でなければ塗装は年中可能!

 

Q:養生期間中に窓が開けられない、エアコンが使用できない時はどうすれば良いの? 

外壁塗装を行うときは、あらゆるものに塗装面以外に塗料がつかないように、シートや養生素材などで覆う

 養生

を行います。

窓やエアコンの室外機にも養生をします。

 

そのため、夏だけに限りませんが、外壁塗装中は窓や網戸を開けることができません。

特に夏の蒸し暑い日は、換気ができないことに息苦しさを感じられるかもしれません。

また、窓を開けることができても、塗料の匂いが家の中に充満してしまうので、十分な換気は難しくなります。

 

室外機にも養生をするので、エアコンが使用不可の場合もあります。


ホームペイント日高では、外壁塗装中でもお客様が快適に過ごせる為にも、窓を開けられるように養生したり、エアコンが使えるよう養生するように配慮しています。心配な点が有りましたら、お気軽にご相談ください。


 

 

【まとめ】

-メリット-
・塗料の乾燥が早い
・気温、湿度共に塗装に適している
・気温が高いため、塗料の伸びが良い
・塗料の臭いを感じる時間が少ない

-デメリット-
・換気できない場合があり、息苦しさを感じる
・急な雨で気候が安定しない
・塗面温度が上がりすぎると、塗膜に不具合が生じる

 
 

 

 



 



和歌山県日高郡日高町で外壁塗装、屋根塗装、雨漏れ防水工事、仮設足場、外壁シーリング補修、高圧洗浄など建築塗装 工事全般

なら

ホームペイント日高

にお任せください!

住まいと家族に笑顔をお届け出来るように頑張ります!

 




そろそろ塗り替えかな⁉︎とお考えの方や塗り替え時期が分からないとお嘆きの方は

ご相談・お見積もりは無料です

お気軽にお問合せ下さい

 

 

 

 

代表  林 克哉