今日は久しぶりに
おべんとうを作りました。
お昼ごはん用と、
ついでに夜ごはんの分まで。笑
ふたつのおべんとうです^^


・ゆかりごはん
・きんぴらごぼう
・たまご焼き
・ちくわの天ぷら
・ナポリタン
・大学いも


大学いも。
と、

きんぴらごぼう。
は、

作り置きで~す♪


緑茶を淹れて、
おいしくいただきました^^

温かいお茶と
(冷めた)おべんとうの組み合わせが
とってもおいしくて大好き♡




子どもの頃。

まあるいかたちで
3段くらいになっている
保温ができるお弁当箱を、
いつも「すごいなあ~♪」って
キラキラした気持ちで見ていたことを
とても懐かしく思い出したり。。


最近では、

おべんとうを
レンジで温め直して食べるとかも
よく聞くことがあり、
もちろん、それはそれで、
「温かいものが食べれて素敵ね♪」と、
まっすぐに思うのですが。。


わたしは
冷めたままのおべんとうを
そのままの状態で味わうことが
「わ~い!『おべんとう』だあ~♪」
という気分に包まれて、
とってもしあわせな感覚になるので
大好きです*^^


温かいごはんは
いつでもお家で味わえるもの。

なので、

おべんとうは
あの冷めたままの状態が
特別な味わいでうれしいなあ~♪

というふうに、
いつもそう感じている
わたしなのでした^^