毎日があっという間で。。

どんどんどんどん
進んで行く感覚の日々に
ちょっと待って(○○;)早いよぉ~
もうすこしゆっくり行こうよぉ~~」
なんて思いながら^^;
じかんを過ごしています。笑




きのうの朝ごはん。
フレンチトースト。
年季が入った愛用の鉄のフライパン。
結構長いお付き合いになりますが、
昔も今もずっと変わらず触れるたびにわくわく♡
しあわせな気持ちに包まれているわたしです^^




オレンジ。
とくに朝晩の寒さが厳しい季節の中なので、
できるときにこんなふうに
その日(翌日の朝ごはん分くらいまで)
食べきるくらいの量をまとめてカットして
冷蔵庫に入れて準備しておくと、
とってもありがたくてうれしい
冬の暮らしのひとこまです*




こちらは
冬至の日に作った
かぼちゃの煮物。
ほんのついこの間のことなのに、
なんだか。。
ずいぶん前のことのように感じます。笑




先日のクリスマス。

わが家では家族みんな、
おうちで作る素朴なケーキが大好きなので、
いつものように
わたしがスポンジづくりを担当。


いつもは
ひとつのケーキを完成させて
分けていますが、

今年は
実家用とわが家用で2台焼いて、
それぞれでデコレーションを楽しみました^^


ちょこっと写真ですが、
わたしが作ったクリスマスケーキ。
今年はこんな感じになりました*


ああ~楽しかった♪