日々、
気が向いたことを
すこしずつ。。

今週は
なんだかあっという間に
週末を迎えていた!
という感じです。

早いですね~~!wow




イロイロと。。

気分が乗って
どんどんスムーズに
進められる日もあれば、

なかなか
行動に移せないままの日も。笑


いつも書いているように、
“自然の流れに沿って”
“自分の感覚にまっすぐに”
ということが大好きなわたし。

また、
ひとつひとつのモノゴトたちと
良い気分で(気持ちよく)
向き合いたいという想いもあるので

気分が乗らないときは
無理に行動することは選ばず、
気が向いたことを楽しみながら
過ごしています^^

気の向くままに行動するのは
とっても心地いい~♪




自分の心を満たすこと、
自分で満足しながら進むことって
大切だなあ~と
いつも感じています。


“好きなことはやったほうがいい”
“嫌なことはしないほうがいい”
『好き』『嫌い』etc…

自分の感覚は
そのひとつひとつが大切なサインで、
“感覚”はそのため
(自然と自分に教えてくれるため)に
あるものなのだろうなあ~♪
という風に感じるので

いつでも
自分の感覚を大切にしていたいなあ*
って思っています^^




先日は久しぶりに
鶏のからあげを作りました。
わたしはお肉が苦手で…
とくに脂身と皮は食べられないほど
ダメなので(汗)

昔から、
わが家の鶏のからあげは
基本的に『ささみ』です^^

ときには
むね肉を使うこともあったりもしますが、
ささみのほうが好きです♡




また別の日の夜ごはん。

この日はどうしても
玉ねぎのかき揚げが食べたくて
作りました!
たまご丼と一緒に。

食べたいものを食べるって
とってもしあわせ~♪( *´艸`)笑




またまた別の日は
この間と同じシンプルな具材の
寄せ鍋を作りました。
お鍋がおいしい季節*

子どもの頃は
あまり好まなかったお鍋ですが、
今はほんとうに大好きです!


嫌いだったものが好きになったり、
食べれていたものがダメになったり、
こんな味覚の変化も自然なことですが、
とっても不思議でおもしろいなあ~♪
って思います^^

ここでもまた、
自分の感覚が
教えてくれているんだなあ~と。


“嫌いなものを無理に食べる”
なんてことはしなくていい。

そのものが
自分にとって必要なものならば、
いつか必要になったタイミングで
自然とカラダ(ココロ)が求めるから♪

と、いつも思うものです^^




ぼけぼけ写真ですが…

久しぶりに
ちょこっとノートの中を♪
これは先日の夜、
台所が寒くて
すぐに作業ができなかったときに
ふと気が向いて書き進めたものです。

ノートの中で見直し(笑)
モノたちと向き合ってみました♪


いつも書いているように…
字も絵も下手っぴなのですが^^;

わたしはとにかく
“書くこと”(描くこと)が大好きなので、
とっても楽しいじかんになりました♡