早めの夜ごはんのあと、
強烈な睡魔に襲われてしまって…
すっかりこんな時間帯に。笑




“寒くなる”という話は
ちらっと聞いてはいたけれど。。

今日(きのう)はほんと、
全体が前日までとは違った
キリッとした空気に包まれていて

起床後、
風通しに窓を大きく開けてみると
冷たい風が入ってきて
わあ~~♪と。


冬の空気をいっぱいに感じながらの
一日になりました*




辺りが暗くなってからの
ちょっと一息。

本日(きのう)
ありがたい頂き物で
おやつのじかん。
大好きな干し柿を
おいしくいただきました^^
ちなみに柿は
朝ごはんにいただく予定です♪




冷え込む夜に。。

家にあるもので
おでんでも煮込もうかなあ~♪
とも思っていたのですが

予定変更!で
今夜(昨夜)は簡単に
温かいうどんにしよう♪と、
天ぷらを揚げました。
さつまいもの天ぷらと
玉ねぎのかき揚げを作って、
天ぷらうどんにして
おいしくいただきました♪




きのう(おととい)の夜ごはんは
あっさりお鍋が食べたくて、寄せ鍋に。
いつもの感じでsimpleな具材(笑)

でも、
粗食好きなわたしは
これで大満足^^

ああ~楽しい♪
とってもしあわせ♡




この日のおやつは、

前の日の夜から無性に
みたらし団子が食べたくて…笑

お団子は準備できなかったので
家にあってくれたお餅を使って、
みたらし団子のたれを作って。。

“みたらしもち”にして
いただきました^^
満足♪満足♪笑


ごちそうさまでした。




今日から12月ですね*


いつも
自然とリセットされる感覚が
とっても心地いい
新しい月のはじまり。


今月は師走だけれど、

そんな中でも

あわてず、
焦らず、
ゆっくりと、

自分に合ったペースを大切に
過ごしていきたいなあ♪と、

そんな想いでいっぱいな
わたしです^^