今日は
良いお天気だったので、
朝から窓を開け放って風通しをしながら
心地よく過ごしました*


のんびりと
午後はお昼寝も^^


夕方近くなった頃に
目を覚ましたら、
おお~風がひんやり~~。

寒い季節ですものね。


すこし温まりたくて、
お湯を沸かして紅茶を淹れて。。

おともに
ちゃちゃっとおやつを準備。

きのうの朝ごはんに
サンドイッチを作った際に残しておいた
食パンの耳を油で揚げて
お砂糖をまぶしてできあがり~♪
これまで何度となく
作っているものだけれど、
なんだか味わうたびに
懐かしい感覚に包まれるものです*




先日の夜ごはん。
残りごはんで簡単に
ケチャップライスを作りました。

一瞬、
“たまごで包んでオムライスにしようかな♪”
とも思ったのですが、
すぐに「まあいっか♪」となったので
このまま食卓へ。笑




昨夜は久しぶりに
母の手づくり餃子をいただきました♡
子どもの頃から、
「母の味は何?」って聞かれると
「餃子!」と答えていたほどに(笑)
大好きな母の味です^^


そういえば子どもの頃、
よく家に祖父母を招待して
餃子パーティー(お鍋とセット♪)とか
お好み焼きパーティーをやっていて
楽しかったなあ~♪と。

今でも度々思い浮かぶ
とっても良い思い出のひとつです*




先日の朝ごはん。
頂き物のミックス粉を使って、
ホットケーキを作りました。
わたしはこういう
市販のミックス系のものが苦手なので、
いつも基本的には自分で合わせて作る派
なのですが、

時々こんなふうに
頂く機会があったときには
「昔はいつもこれだったなあ~♪」
なんて懐かしい気持ちで
楽しく味わっています^^




こちらは
本日の朝ごはん。
ミルクティーを作って、
母にもらった市販の
豆乳ケーキドーナツおから入りだったかな?
を出して簡単に♪


ごちそうさまでした^^