11月も後半がスタート!

“11月はまだ始まったばかり”
という感覚でいましたが^^;
早いですね~!wow
どんどん進んで行きますね!笑




先日の朝ごはん。
パンケーキを作りました。
いつものようにミルクティーを淹れて☕
おいしくいただきました^^




きのうは久しぶりに
デトックスdayだったわたし。笑

目が覚めたときから…><で、
薬を飲んで横になっていたらすごい汗だったもので
ちょっと確認してみたところ、
38.3℃ありました^^;

ゆっくり過ごして
夜にはお腹も空いてきて元気に☺


予定では、
昨夜は舞茸ごはんを炊こう!と
思っていたのですが、

きのうは朝昼と食欲が…で
ほとんど食べれなかった中だったので^^;

コトコト♪
コトコト♪
さつまいものお粥を作りました。
炊飯器の無い暮らし
環境の中で育ってきたわたしは
ずっと変わらず鍋炊き暮らしなもので、
余ったごはんをお粥にしていただくことも
多かったりするのですが、
やっぱりお米からコトコト煮込むお粥が
いちばんおいしいなあ~♡って、
作るたびに思います^^


おともの大根の漬物は自家製で、
わたしが漬けたものです。


いつもイロイロと
自分に合ったレシピづくり
楽しんでいるのですが、

この冬は
“たくあん”を作りたいなあ~♪と思って、
実は今、また自分なりに
わくわく実験をしているところなのです^^


成功することはもちろん
うれしいことだけれど、
失敗することもまた大切なことで
次に繋がってくれるものなので、
わたしはなんでもwelcome♪

いつものんびりマイペースで
にこにこ楽しくやっています*笑




昨夜は台所に立ったついでに
ちょこっとおやつと
朝ごはん用に♪と思って、
定番のバナナブレッドを作りました。
とっても素朴で大好きな一品^^


またすぐに
明日の朝ごはんにも食べたくて。。

続けて今夜も
バナナブレッドを焼いた
わたしなのでした。笑