だんだんと
朝晩が冷え込み始め、

最近は
夜のお散歩で外を歩くたびに
「寒さが響くなあ~~」と
感じるようになってきました。


寒いことは寒いけれど、

寒い季節が大好きなわたしは
そんな小さな冬の訪れに
とってもわくわくした感覚でいっぱいな
今日この頃です*




最近のごはんたち。


炊き込みごはんとしめじのフライ。



野菜入りたまごうどん。
鍋のまま食卓へ。笑



母作のおこわ。



フライドポテト。



油揚げの甘煮。
冷凍保存してあった油揚げを使って
とっても簡単に仕上げた手抜きの一品。笑
ちなみにこの日は鍋焼きうどんに入れました♪


↑2回分まとめて作っておいたので、
翌日はきつねうどんでいただきました^^
白ねぎもグツグツ♪
またまた鍋ごと食卓へ。笑



みそ味のお鍋。



たまご焼き。
↑ちょっと理由があって、
十数年ぶりに加工フライパンで作ったもので、
なんだかものすごく緊張しました。笑


わたしは10年以上ずっと
鉄のフライパンを愛用しているので、
「やっぱり鉄のフライパンが
使いやすくて落ち着くなあ~」と^^;

それとともに、
たまご焼きを作りながら
加工フライパンに触れている間…
わくわく感がゼロの状態だったので(笑)

何年経っても変わることなく
毎日わくわくした感覚で使い続けている
鉄のフライパンが
自分にはやっぱり合っているなあ~♡と

今回、そんなことを
強く実感したわたしなのでした^^