前の日に
あまり寝ていなかった影響で、
きのうは早めの時間帯から
強烈な睡魔に襲われてしまい、
またまたごはんも食べずに就寝。笑


最近は
結構こんなふうに
夜ごはんを食べずに寝ちゃう
流れになることが多くて^^;

夜に炊く予定で
浸水させておいたお米は
そのまま、、

で、朝やっとこさ!
お鍋を火にかけて炊くという‥。

そんな感じに
なってしまっています。笑




たっぷりと寝て、
すっきりと目覚めて、

今日は早朝から
鏡開き用に
小豆をコトコト♪

ぜんざいを作りました。
※この写真では
小豆が少しほどしか見えませんが、
底にたくさん入っていまーす^^


温かいお茶を準備して、
おいしくいただきました。


ごちそうさまでした*