土曜日。

珈琲を淹れて、
クロワッサンと
山盛り野菜サラダとみかんで
もりもり朝ごはんから
今日も元気にスタート。

そして今、
今度は緑茶を飲みながら、
ちょっぴり久しぶりのブログを
書いているところです。




この一週間もまた、
できるときにできることを
ちょこちょこと。。

という感じで、
毎日すこしずつ
大掃除を進めていました。


これは毎年のことなのですが、
一応…わたしの中での目標は
“大掃除はクリスマスまで♪”なので、
来週一週間でまとめたいなあ~と
とってものんびりながら^^;
思っているところです。笑


自分の中にある理想のかたち
憧れの世界を思い浮かべていると
とっても楽しいし、
自然とやる気にも繋がるので、
引き続き、わくわく♡
色々とイメージをふくらませながら
心地よく進めたい♪
そんな気持ちでいっぱいです^^




先週のごはん。
あずきごはんがあるから…
日曜日の朝ごはんかな?

この日は母から
おでんのおすそわけが届いたので、
わたしは温め直すだけでOK♪で
とってもありがたくいただきました。


大きなお鍋に
たっぷりと入っていたので、
夜ごはんも同じ食卓で↓
あずきごはんは
ラップおにぎりにしておいたものを
そのままいただきました。


このほか、
先週のごはんは
写真は撮っていないけれど…

久しぶりのあずきごはんが
とってもおいしかったもので、
また食べたくて作ったり^^;

鍋焼きうどんを作ったり、
お魚を焼いたり、
炒飯だったり、

お総菜のちらし寿司とか
冷凍のお蕎麦の日もありました。




ぐんと
冷え込みが厳しくなった週末。

ほんとっ!
ものすごく寒いですねー。


すきま風いっぱいで
まるで外のようなわが家。。

こんなときは
ヒーターをつけている室内でも
ぜ~んぜん暖まらなくて、
室温の表示は一桁をキープ‥。
(寒い寒い。笑)


ものすごく暑がりなわたしも、
昨夜はあまりの寒さに
上着と首にはタオルを巻き巻き
というスタイルで布団の中へ^^;

おかげさまで
ぬくぬく眠ることができました。




さあ、
たっぷりと休憩したので
元気に活動スタートしま~す^^