いろいろと
家の中の用事を済ませ
ほっと一息。

緑茶を淹れて、
ちょこっと
ブログタイムです。




先日の朝ごはん。
夜のうちに焼いておいた
いつもの素朴なマフィンに
珈琲を準備して、
おいしくいただきました。




本日の朝ごはんは
こちら。
きのう母からもらった
肉まんピザまんを蒸して♪

あとは
緑茶とりんごで簡単に。




今日は
朝ごはんを済ませたあとに
大掃除の続きを。


毎度のことで
わたしはほんとうに
のんびりペースなのですが^^;
ひとつひとつ
すこしずつ整っていくことが
とても心地よくて、
いつも楽しみながら進めています。




作業に夢中で、
ちょっぴり遅めになった
お昼ごはんには
たらこスパゲティを作って…

と言っても、
パスタを茹でて
市販のソースと合わせただけ
なのですが^^;

おいしくいただきました。




食後に
のんびり
みかんを食べて、

休憩しているうちに
睡魔に襲われてしまったので
そのままお昼寝タイムに。


目を覚ますと、
辺りはすっかり
真っ暗な時間帯になっていて
びっくり!笑


とりあえず、
起きてすぐにお米を研いで
浸水させておいて。。

続いて、
メニューを考えて。。。


今夜のわが家は
こんな食卓になりました。
いつもながら
とってもシンプル!
そして茶色!笑


小豆を茹でて
今回は急いで冷まして^^;
あずきごはんを炊いて、

大根は
ツナと合わせて
ちゃちゃっと←わたしなりに(笑)
ツナ大根にしました。


どちらも
わたしの大好きなものなので
ほんとうにしあわせ*

大満足な感覚です!


ごちそうさまでした^^