きのうは
台所のお片付けを。

戸棚や食品BOXの中を
整理したり、拭き掃除をしたり、
作業台の上をきれいにしたり、と
ほんのすこしだけでしたが
それだけでもやっぱり
すっきりした感覚になりました♪




作業のあと、
おやつに
定番のパンケーキを作りました。
焼き色が‥。笑

こんな仕上がりになりましたが
まったく問題なし。

その時々でそれぞれ
仕上がりのかたちがちがうのも
わたしの中で楽しいpointなので、
いつでもそのままwelcomeです^^




こちらは
きのうの朝のtea time。
ビスコをおともに。




いつかのお昼ごはんには
シーフードヌードルを。
ウィルキンソンとともに。
(スパークリングウォーター大好き人間♡)




昔ながらのモノって
いつでもほっとするし、
大好きだなあ~♪と
いつもそんなふうに感じています*




こちらも。
メンソレータム。


スーッとして気持ちいいので
痒みにぴったり!で
いつも助けてもらっています。


あとは
寒い季節の間のひび割れにも。


昨シーズンは
かかとのひび割れがとても酷く
岩!?のような感じになってしまって
とても痛かったりしたので、
今年は気をつけたいなあ~と思って
ちょこちょこ塗りながら
日々過ごしているところです。笑




それから
毎年、手もガサガサになって
いつもピキピキと切れてしまうので、
これまた気をつけたいなあ~と。。

今年は洗い物をするときに、
これまでずっと苦手で使っていなかった
ゴム手袋を使うようになりました!


慣れていなかったので
使い始めた頃は
「手で洗いたいなあ~…」
なんて思うことがよくあったのですが、
だんだんと慣れてきて、
今では結構いい感じに使えています^^


「今年はいっぱいよろしくね~♪」と

ゴム手袋を使うたびに
そんな声をかけながら愛用中です。