今日から12月。

そんな実感はないけれど。。
朝、カレンダーを見て、
“12月を迎えたんだなあ~”と。


寒い季節が大好きなわたしは
毎年、秋の後半から冬が始まる頃
“これから大好きな季節がやって来る~♪”
という感覚でいっぱいになり、
とってもわくわくします^^
(四季の中で冬がいちばん好き*)

いつでも、なんでも、
楽しみに向かう道は
ほんとうにhappyですよね♡




先日の夜ごはん。
ぐんと冷え込んだ夜の台所で
寒さに震えながら仕込み(笑)
じっくりコトコト煮込んだおでん。

この日は思いつきで
家にあったもので作ったので、
よくあることなのですが
とってもシンプルな内容で。




こちらは
おでんを煮込んでいる間に
作っておいた焼き芋。
焼きたてでも、
冷めてからでも、
どちらもおいしくて大好き♪

ちょこちょこと
おやつにして。。
おいしくいただきました^^




朝のひとこま。
tea time*
あたたかい飲み物が
とってもおいしくて
うれしい季節。


すこしほど前から、
“あんなふうにしたいなあ~♪”
“こんなふうにしたいなあ~♪”
なんてイロイロと想いを浮かべていたら
(これまたよくあることなのですが)
なんだか無性に
頭や心の中にあることを
書き出したい感覚になったので

こんな感じでちょこっと
あたたかい飲み物を準備して、
ここ数日は久しぶりに
大好きなノートじかんを楽しんでいます。




今朝の1ページ。
12月を迎え、
これまでバタバタする中で
すっかり後回しになっていた大掃除に
“いよいよ!取り掛かるぞぉ~♪”と、
こんなコトを書き出しました。笑


良い気分で
気持ちよく行いたいので、
ほんとうに無理なくできる範囲で
自分に合ったペースに沿って
進めようと思っています^^