ここ1ヵ月ちょっとの間ずっと
“しなければならないコト”
(=責任があること)を持っていて、
なんだか常に予定が詰まっているような…
そんな感覚の中で過ごしているため、
根っからののんびり屋で
いつでものそのそ亀さん状態の
とことんマイペースなわたしは
正直ちょっぴりヘトヘトな日々‥。笑


ふわふわ。
ゆったり。
のんびり。

あそび(=ゆとり)のある
ゆるゆるな感じが心地よいタイプなので、
バタバタと忙しく過ごすことは
ほんとうに窮屈で苦手です^^;


わたしはいつも
何事にも共通して“心の余裕”が
いちばん大切だと実感しているので、
「こんな毎日だけれど、
その中でもできるだけゆっくりと
じかんを過ごしたいなあ~♪」
という想いを常にぷかぷかと。。笑


すべては自分次第♡


ほんと。
いつのときでも
やわらかく在りたいなあ~*
と思っています^^




きのうの
わが家の夜の食卓。
・かぼちゃの煮物
・かぶの浅漬け
・かぶの葉っぱのふりかけ


つい先日頂いたかぶを使って、
今回は白い部分は浅漬けに。
使えそうだった葉っぱの下の部分は
炒めてふりかけにしました。


どの品もとっても素朴な
ごはんのおともたちですが、
粗食大好き人間なので大満足です♪




そして今夜は
remakeごはん。
かぶの浅漬けはそのまま
昨夜のノコリモノで。。

かぶの葉っぱのふりかけは
残りごはんと合わせてチャーハンに。
かぼちゃの煮物はサラダにして、
おいしくいただきました^^




あ、こちらは
先日のマカロニグラタンで~す。
寒い季節を迎えると、
いつもふと食べたくなります。


グラタンを作りながら、
「今度はシチューを作りたいなあ~♪」
なんて思っていました。


ゆっくりと
コトコト♪するじかんが
うれしくて楽しくて
とっても心地いい季節ですね~*