ここのところ
なんだか毎日ぱたぱたと
 “余裕が持てていないなあ~汗”
なんて感じてしまう日々で。。


そんなリズムを
〝改善したい〟
という想いでいっぱいの中
過ごしていたわたし。笑



今日は
朝からシャキッと
とっても自然とスムーズに
リズムよく
過ごすことができて


久しぶりに
ゆとりを感じることができて


「そうそう♪
これこれっ!
この感じ~~~♡♡♡」


うれしい気持ちで
いっぱいに包まれました*



ほんとうに
とってもとっても
心地よい流れだったので


「よ~し!
また明日(から)も
この感じで行くよぉ~~っ♪」


なんて
自分自身に
声をかけています。笑






最近のごはん。


この日は
なんだか無性に
チヂミが食べたくなって
久しぶりに作りました。


もやしと白ねぎ青ねぎのチヂミ。


生地に対して
野菜をたくさん入れ過ぎて
 “つながるかしら、、!?笑” 
と思いながら作りましたが。。


なんとか
まとまりました。笑






こちらは
また別の日。


新じゃがの煮物と
春キャベツのたまご炒めを
作りました。



いつも
ほんとうに相変わらずで
定番をぐるぐると。。


素朴で落ち着く
粗食な日々の食卓です*






これは
以前からずっと
感じていることなのですが


この間
洗い物をしているときに
ふと。。


 “構わないって心地いいなあ~♪”


そんなことが
浮かび上がってきて


改めて
〝構わない心地よさ〟を
実感したわたし。



〝構わない〟
というのは。。


干渉しないことだったり
気にしないことだったり
いろいろと。。


そんな雰囲気のことです。笑



ちなみに
わたし自身は
他人(自分以外)から
自分のことに口を出されることが
ものすごく大嫌いで^^;


自分がそんな感覚なので
他人に対しても同じで
口を出すことはしたくなくて。。
(他人に口を出すことも大嫌い。笑)


(基本的に)
何も言わないタイプです。



自分がされると
嫌な気持ちになることは
ほんと自然と
他人にしたい気持ちにならない
ということもありますが


それと同時に
いつも思うことは


(たとえば
他人の何かしら
気になる部分が見えたとして
そのことについて
思わず口を出してしまいそうに
なったときがあったとして、、)


自分が
他人のことに口を出すこと
それは自分が他人から
口を出されていることと
同じことだなあ、、と。


他人に対して~は
すべて=自分に対して~だと
いつもそう感じるのです。


なので
結果自然と
口を出す気にならない。。


というのが
自分の中の流れになっています。



自分からも
口を出さないことで
他人からも口を出されないで


お互いがお互いに
心地よく居られるかたちが
いいなあ~♪
うれしいなあ~♪って
いつも感じているわたしです^^