今日から3月。

また新しい月を迎え、
自然とリセット。

新たな気持ちでスタートです。





きのうの夜ごはんは
えだまめと塩こんぶの
混ぜごはんを作りました。




あとは
湯豆腐を作って。。




冷凍の餃子を焼きました。




いつでも相変わらずで
自分の気の向くまま
とことん自由に愉しむ日々です。笑





わたしはwild boarなので
昔からほんとうに
とにかく自分の進みたい道
方向にまっすぐ!という感じで
周りが見えない
(または見えていても関係ない。笑)
そんなタイプなもので

いつでも自然と
自分のコト(だけ)に夢中で
いつも無意識の中で
自分の心を満たしながら
進んで来ているとは思うのですが


最近ふと。。


自分の中で
“自分の心を満たす”ということに
もっともっと意識を向けて
ひとつひとつをじっくりと感じながら
過ごしていきたいなあ、と
強く思うようになりました。





やっぱり
無意識の中で何気なく過ごしているのと
意識を向けながら過ごすのとでは
感じ方(感覚)が違うと思うので


“自分を満たすこと”を
どんどん味わって心豊かに。


まいにちを
ごきげんで心地よく
過ごしていたいなあ~♪と。


ふふふっ♡ ^^





それから
もうひとつ。


これは
ほんのつい先日、

“発するものが受けとるもの”

ということが
ふと頭に浮かんできたときのこと。


その瞬間すぐに、

「わたしは
やわらかさを発して
やわらかなものを受けとりたいな♡」
(そんなふうで在りたいなあ~♡)

という想いで
いっぱいになりました。





また、
それに続いて

日頃からの
“種まき”のコトも。


自分にとって

芽が出て
実ってほしいと思う種まきを
どんどん楽しもぉ~~♪


と、
改めてそんな気持ちになった
わたしです^^