きのうは
うっすらと積もった雪が
ほとんどそのままとけずに
夜まで残っていたほど
寒い一日になりましたが

今日は
すこし寒さが和らぎ、
寒い中ながらも
まあまあそれなりに暖かく
過ごすことができました。





のんびりな週末は
いつも、普段以上に
ゆるゆるペースで
イロイロと。


根っからの
のんびり屋さんなので、
こういうじかんは
ほんとうに落ち着きます。笑





今夜のごはんも
またまたとっても簡単に、
お鍋にしました。


先月くらいだったかな?に
母からもらっていた
“お鍋の素”を使って、
今回は作ってみました。





前々から書いている通り

わたしは
こうした市販の“素”とか
調合されたもの?
味が決められたもの?
そういう系が苦手だったり

早い!とか
簡単!とか
これひとつでOK!
みたいなコトには
まったく興味がないタイプで

とにかく
基本的に
自分で作りたい♡
(自分で調合を楽しみたい♡)

それがほんとうに
たのしくて うれしくて
仕方がない人(笑)


なので
“お鍋の素”も
なかなか自分からは
手をのばすことがないモノ。


なんだか
とっても新鮮な感覚で
いただきました。





たくさん食べたので
まんぷく
まんぷく。笑


ごちそうさまでした。